※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳や鼻水が出ているが、熱や体調に異常はない。病院に行くべきか悩んでいる。ご意見をお聞かせください。

咳について。
生後2か月の赤ちゃんを育てています。
昨日まであまり気にならなかったのですが、
今日午前中から定期的に咳をしています。
たまーに、くしゃみもでます。
ぐずって泣いたあとなどは鼻水が出てズーズーしている感じもあります。
熱はなく、体調もいつも通りの様に見えるのですが、
風邪なのか、ホコリなどでなのか分かりません。

病院に行くと、風邪などもらってしまいそうなのですが、年末なので行くべきなのかと迷っています。

良ければ、ご意見お聞かせ下さい( ; ; )
お願い致します!!

コメント

ひろちゃん

熱がなくておっぱいを飲んでいれば「これくらいなら大丈夫ですよ〜」しか言われないかもしれません!
私は家に鼻吸い器があるので、それを使って様子見てくださいと言う感じでした!薬もなしでした!

  • miih🐶

    miih🐶

    そーなんですね( ; ; )
    鼻吸い器あって吸ったんですがうまく吸えてないのか、そのあともズーズーしてて( ; ; )
    体調問題なさそうなので、同じ感じになりそうかもです、、。ありがとうございます🥺

    • 12月27日
deleted user

気になりますね😢
年始まで持ち越して悪化するのも嫌だし病院もお休み入るし今のうちに行けるなら連れて行ってみてもらった方が良いと思います!
お熱ないなら小児科より耳鼻咽頭科の方がいいかもですね!

  • miih🐶

    miih🐶

    熱はないです!
    病院行かないで悪化したら怖いので行ってみようと思います!
    なるほど!耳鼻咽喉科がいいのですね!ありがとうございます😊

    • 12月27日
totokoma

ちょうど1年前ですが
下の子が生後1ヶ月の時に
似たような症状で病院にいきました!
結果、RSウイルスというやつでした!
発熱はなかったのですが
咳と鼻水がかわいそうでした😫
まだ月齢小さいので吸入器をレンタルで渡され
年末年始は自宅で吸入器を使って過ごしました😫

そんなこともあったので
長い休みに入りますし病院にいくことおすすめします!
月齢低いと別室案内してれたりするんじゃないかなと思います😊

  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    横からスミマセン💦
    うちの下の子も同じくRSでした。
    くしゃみ、鼻水、咳...熱はないし、機嫌もよく食欲もあり...
    別室に通してもらえて、重症にはならずに治りました。
    4人に1人は入院するらしいので、受診してもいいかも...

    • 12月26日
  • totokoma

    totokoma

    同じですね😫
    重症にならず治って良かったです😖
    うちの下の子がRSウイルスになったときに
    知り合いの同じ生後1ヶ月の子もRSウイルスになったようで
    その子は入院したと言っていました😧💦
    4人に1人は結構な割合ですね😱💦

    • 12月26日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    うちも上の子のお友だちが入院してました(|||´Д`)みんな一度は感染するものみたいですが、入院って聞くと怖いですよね💧
    miih🐶さんのお子さんもひどくならないといいですね!

    • 12月26日
  • miih🐶

    miih🐶

    そーなんですね( ; ; ) 
    4人に1人、、、😭
    何もなければ安心ですし、明日いってみようと思います😭

    • 12月27日
s

私の息子も今週から同じような症状でした。
気になって耳鼻科に行ったら風邪だねってことでした。
でも2ヶ月で薬飲ますのもあれだし鼻のお掃除だけしてあとは治るの気長に待つしか無いねって言われました。
それより今の時期は病院に通う方がリスクあるよって言われちゃいました😂
家で定期的に鼻水吸引器でお掃除してたらかなり良くなってきましたよ😊

Kぺい

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
うちも一昨日から熱はなく元気ですが乾燥、鼻詰まり、痰、咳といった感じです😖
特に寝る前から鼻詰まりで苦しそうで…
とりあえず今朝メルシーポットを買いに行きました!
加湿器も用意しました!
今の時期に病院いくと逆に変な菌貰ってきそうで😭