※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊活

妊活中でタイミングが難しいです。同じような方いますか?お話ししませんか?

3人目妊活中です‼
出来れば2学年差でほしいのでチャンスは後2回…。
今週末ぐらいが排卵予定日ですが、今週は予定がハードでタイミング取れるかどうか…(>_<)

こんなことばかり考えてると何故か妊娠しないんですよね。
2人目の妊娠は「もういいやぁ~」なんて力抜いたらすぐできて、諦めたら出来たなんて話よく聞くけど本当なんだなぁって思いました!!
が、考えずにはいられず(笑)

予定日近かったり今年度中にはほしい等々…
同じような方いますか?
よかったらお話ししませんか?(^^)

コメント

CKCK

私も2人目を2学年差で欲しいと思っていて、でもタイミングの取れない月もあり、毎月「タイムリミットまであと何回…!」と、なかば強迫観念に駆られながら(笑)、どうやら今周期で成功したようです(^O^)
(病院へはまだ行ってないのですが)

贅沢を言うと、保育園の入所の都合で12月中予定日になるよう計画したかったのですが…(^^;;
とりあえず、意識しまくっていてもなんとかなりました(笑)
しろちょこさんのところにも来てくれますように!

• mika

mika

わぁ‼おめでとうございます(^^)
    意識しまくってても妊娠できるんですね!(笑)
    保育園も今大変ですからね…年明けるとまたちがいますし(>_<)
    でも学年は希望通りでよかったですね!
    CKCKさんに続いて赤ちゃん来てくれますように…☆

• 5月8日
ポンデチェリー♡

初めまして⭐️⭐️⭐️
私も出来れば2学年差くらいで2人目が欲しいので、今年から妊活中ですがなかなかうまく行かず。
四六時中妊活の事を考えて、頭の中が妊活一色になっている気がします、、、。
あまり、よくないとは思いつつそればっかり考えてしまいます!!

私は次の排卵日は10日後くらいになると思います。現在通院しているので、今クロミッドを飲んでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• mika

mika

やっぱり分かってても考えてしまいますよね!!
    でも考えてても妊娠されてる方がいるので、逆にもっと考えてみようかな…(笑)

クロミッドとは着床を助けるようなお薬ですか?

• 5月8日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

クロミッドは排卵誘発剤の内服薬ですよ⭐️

私は多嚢胞卵巣症候群なので、排卵誘発剤をしないと自力排卵が難しいんです。
    だから、排卵誘発剤の内服薬と自己注射で排卵させてます😅💦

しろちょこさんは、排卵検査薬とかを使用し排卵日を推定されているんですか?

• 5月8日
  • mika

mika

そうなんですね。
    私は1度多嚢胞かも?言われたことがありますが、なんとか排卵しているようです。
    薬に自己注射まで…とても大変そうですね(>_<)

排卵日は生理周期が安定しているのと、おりものの変化で予測してます!

• 5月8日
pal*

わたしも2人目ですが、2学年差を目指して妊活してます!
チャンスがあと2回って考えるとすごい焦りますよね〜>_<

わたしは今日リセットしてしまいました( ; ; )生理周期が長いので次の排卵まで待ち遠しいです。。
諦めたら出来たってよく聞きけど、難しいですよね(*_*)諦められないです!笑

• mika

mika

同じような方たくさんいますね!
    私はあと2回で出来なければお休みしようなかって思ってます。

排卵まで待ち遠しいって気持ち分かります!
    週末まで長いです…。
    からの2週間もすっごく長くて!
    考えずにはいられないですよね(笑)

• 5月8日
ありす///

私も2人目ですが、2学年差狙いであとチャンスは2回かなという感じです!今年入ってから妊活している感じで、女の子希望なのでいろいろ試してはいるものの....3回くらいダメでしたね(´・ω・`)今月は私も排卵日付近に予定が詰まっていて....だいたい毎月排卵日はバタバタです(´・ω・`)

何も考えてないときの方ができた!って話よく聞きますよね!焦るのはよくないとわかっていても、考えすぎて焦ってしまいます´д` ;

• mika

mika

私も女の子希望です!
    最初の子は排卵2日前くらいで女の子だったので、その辺りを狙ってるんですが、今回は難しいかもです(;_;)

あと2回と思うと余計考えちゃいますよね~。

• 5月8日
  • ありす///

ありす///

1人目は女の子なんですね!うちは男の子で、次女の子ができたら2人でいいかなーって感じで(´・ω・`)2学年差が無理だったら、また時間空けてから妊活しようかなーと思ってます´д` ;

排卵日は病院で調べてもらったり、基礎体温つけてますか?

• 5月8日
  • mika

mika

私自身兄弟が多くて「よかった」と思う事がたくさんあったので、最低は3人ほしいなぁって思ってるんです。
    私もあと2回で出来なければお休みしようと思てます。

排卵日は生理周期と、おりものの変化から予測してます!
    基礎体温はつけたこともあったんですが、性格的に向いてませんでした(笑)

• 5月8日
  • ありす///

ありす///

私は3人兄弟ですが、まさにそうです!それも歳も近い兄弟だったのでなおさら。あと2回で来てくれると信じたいですね✨

そうなんですね!わたしも基礎体温や、排卵検査等してなくて、生理周期で予想してのみです!

• 5月8日
  • mika

mika

兄弟いいですよね!
    私は5人兄弟で歳が離れてましたが、それはそれで相談にのってくれたりと色々助けられました!
    あと2回、ストレスにならない程度に赤ちゃんを思って頑張りましょう!
    お互い赤ちゃんが来てくれますように☆

• 5月8日