※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事について教えてください😭今日再検査の結果が出て、正式…

妊娠糖尿病の食事について教えてください😭
今日再検査の結果が出て、正式に妊娠糖尿病と診断されました(´・×・`)
里帰り出産の為、今日で今までの産院は最後になり、年明けに出産先の病院に行くことになりました🚗 ³₃
ですが、早くて1月2週目からの予約になるので食事方法がわかりません。
今から少しでも改善したい為、妊娠糖尿病の方、食事内容を教えて頂けないでしょうか( ´・ω・` )
よろしくお願いします😖🙏💦

コメント

しず

栄養士の話とかなかったですか?うちは内容は特に変えなくてよくて、食べる順番を変え、運動してくださいって言われました。食事内容極端に帰ると赤ちゃんの栄養少なくなっちゃうからねって言われました。

海藻類、野菜類、タンパク質、炭水化物の順でかなり時間かけて食べました。

• ☺︎

☺︎

いつも担当してくれてた院長先生に検査結果など色々話をして紹介状を渡されて終わりでした😣

そうなんですね_✍
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます(_ _*)

• 12月26日
ぽん

1人目妊娠糖尿病でしたが、やはり野菜から先に食べるようにと言われましたよ😊💕あと夜遅い時間に夕食は食べないようにとも言われました💓
ほかにも色々言われましたが、とにかくそれだけは徹底しました!

• ☺︎

☺︎

野菜は生でも温でも大丈夫でしたか?😣
    キャベツを毎食一番最初にノンオイル青じそドレッシングかけて食べるようにしてたのですが🤧
    お肉やお魚もは野菜たっぷり食べた後ですよね🤔
    夕飯はいつも18時までに済ませてましたのでこれからも徹底しようと思います!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

わたしはほとんど生食べてました!💓野菜が苦手でサラダくらいしか食べてませんでしたけど😂温も普通に食べてましたよ😊野菜、タンパク質、炭水化物の順番で食べてました🙆‍♀️

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

なるほど_✍
    参考にさせて頂きます😊!
    炭水化物はブランパンでもいいんでしょうか、、😣
    お米があまり好きじゃなくて😭

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

わたしもご飯好きじゃなくて朝はローソンの糖質パンにお世話になってました😍❤️
    あ、あと果物も糖質があるから食べすぎないようにって言われました!量は忘れちゃいました、すみません😂

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

糖質パン→低糖質パンです!

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

朝は低糖質パンいいですね😊💕
    ヨーグルトとか牛乳毎日とってたんですけど、その辺は禁止されてなかったですか?😣
    質問ばっかりですみません( ´・ω・` )

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

牛乳とかヨーグルトは特に言われなかったですよ!むしろバランスよく取り入れてくださいと言われました💕加糖のヨーグルトだと量を気をつけるようにと言われましたよ!なのでわたしは無糖のヨーグルトを毎日食べてました💓
    グッドアンサーありがとうございます😆

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

よかったです☺️
    いつもビヒダスのプレーンヨーグルトなのできっと加糖じゃないはずです😂
    詳しく色々教えて貰えてとっても参考になったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました💕ありがとうございます🥺

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

食事に気をつけつつ、息抜きでローソンの低糖質パンやおやつアイスなどたまに食べて食事制限だけで無事生まれましよ!🙆‍♀️❤️あと食後に無理しない程度に散歩してました💓まだ出産まで時間あるのでストレス溜めずにほとほどに食事制限頑張ってくださいね💓

• 12月26日
  • ☺︎

☺︎

頑張りますっ!!
    食後もまったりしないように家中歩き回ります😂
    ありがとうございます🥺💕

• 12月26日

「妊娠・出産」に関する質問