※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こし、叩いてくる問題に悩んでいます。怒っても改善せず、鬼ごっこで連れて行く方法を試していますが、効果がないと感じています。

娘が気に食わないことがあったら癇癪を起こし、
何もしてないのに急に叩いてきたりします。
その度に痛いよ、やめて等伝えたり、しつこい時は怒ったり同じようにペチっと手の甲を叩いたりします。
怒っても無視してまた少し経ったら叩いてきて、、、
正直凄くイライラするしそれでもしつこくやってくる時は、鬼さんとこ行き!っといい抱っこして洗面所などに連れてったりしてます。するとごめんなさい。ってしてくるんですが、このやり方はあまり良くないとママリに書いてるのを拝見することが多く、、もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ウチの次男も気に食わないことがあるとモノ投げてきたり、テーブルの上のモノ手でぜんぶ落としたりしてますよ。 

目を見て、ダメ!と叱ってますがあとはなにもしてません。 外で遊んでいるときに他の子に危害加えないかだけ目を離さずしっかり見てようと思いますが、あとはそのうち成長すればダメな事しっかり理解するようになると思いますよ。 

たぶん怒りすぎても余計にママの気をひこうとしてわざとやってくると思うので、ダメな事はダメ!って教えたらあとは必要以上に叱らなくても良いんじゃないかなと長男を育ててみて思いました。