※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mexoxou
サプリ・健康

現在5ヶ月、今月末で6か月になる娘がいます。昨日の夜から、娘がなんと…

いつもお世話になっています。
現在5ヶ月、今月末で6か月になる娘がいます。昨日の夜から、娘がなんとなく、かすれた声をだしていて、 今朝起きたら、モロ声が枯れてます。
ほぼ母乳で育てているんですが、ずっと周りの人に、
母乳で育てていたら、6か月ぐらいまでは 風邪なんか絶対ひかないから。って言われていたんですが、これは風邪じゃなく、"なにか"なんでしょうか?そもそも 風邪をひかない、っていう情報は、ほんとですか?
病院に連れていったほういいでしょうか?
熱もなく、食欲もあります。げんきに動いていますし、顔色もわるくありません。しかし、声がでてなくて、泣いてもかわいそうな感じのこえをだしています。
教えてください。

コメント

彩ちん

母乳で育てても風邪引きますよ!
気になるなら病院へ、乾燥したのかな?
鼻水とか出だすと中耳炎になりやすく悪化すると治療が長引きます!

喋りすぎで声がかすれる場合もあるかもですが…。
喉に炎症を起こして声が出ないのなら痛いかもしれませんね(>_<)

• mexoxou

mexoxou

こちらにも コメントありがとうございます!! ☺️ そうなんですね!! びっくり。なんでもかんでも 人の話を信用してしまう私なので、 母乳だと かぜひかないって 信じてました。。。しかも 影響されやすいので、 あまり 情報収集にネットも使わないようにしていたので、、💦
    そうか、、今日様子みて 病院いきたいとおもいます! 彩ちんさん 丁寧に教えていただいてありがとうございます🤗
    2歳と 妊娠22週目、、💗 かわいい盛りの女の子ですね 💗 お体 だいじにしてくださいね 🤗

• 5月8日
ちがや

母乳で育てていても風邪ひきますよ!

完母で育ててますが
先月、子供が風邪をひいて
咳、鼻水が酷くて病院に行きました
咳が出るから声もガラガラでした!

熱はないし食欲もあったので
鼻風邪かな?って感じでした

• mexoxou

mexoxou

コメントありがとうございます!同じくらいのお子さんがいらっしゃるみたいで、なんかうれしい笑💗
    やっぱり 風邪!ひくんですね!!
    でも長引いたらいやだし、かわいそうだし、私も様子みて 病院つれていきます!!☺️ありがとうございます

• 5月8日