※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri✯
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑い始める時期や前兆について教えてください。

生後2ヶ月71日目の赤ちゃんを育てています(^^)

2ヶ月になってから、よくこちらを見てニコニコしています!

みなさんのお子さんは、いつから声を出して笑うようになりましたか(⍢)?
前兆はありました?それとも、突然今日から声出して笑ってる!!?って感じですか(・◊・)?

コメント

ブタウサギ✴︎

今晩は
4ヶ月の娘がいます(*・∀・*)
うちは2ヶ月と10日ぐらいたったぐらいからニコリ笑ってたと思ったらいきなり声を出して笑いました((´∀`))
毎回ではないですが、それから少しずつ声をだす事が増えましたよ(*・∀・*)

• ri✯

ri✯

そうなんですか!早いですね(⍢)!
    今ちょうど2ヶ月と10日くらいです!笑
    楽しみ♡

• 5月8日
ぷくすけママ

うちも声を出して笑うようになったのは4ヶ月からです✨可愛いですよね~💓わき腹をこちょこちょしたり、お腹に口当ててブッーってやるとケタケタ笑ってます(*´ω`*)癒されます~✨

• ri✯

ri✯

かわいいですよね(^^)!
    早く声出して笑わないかなーって毎日ドキドキしてます♡

• 5月8日
Lary.゚*:。✡

ニコッと笑うのは生まれた日からでした。
夫が感動して泣いてました(笑)
1ヶ月半ぐらいから、ウーやアーなど声をだしながら笑うようになりましたよ(*´╰╯`*)♬*゜
かなり早かったです!
通っているクリニックの先生も、「もう笑うの??」とコメントしてましたw
まだ2ヶ月なったばかりなので爆笑はしないです(´;д;`)

• ri✯

ri✯

1ヶ月半は早いですね(・◊・)!
    うちも最近、んくーとかあーとか言うようになってきたんですけど、まだ笑い声まではいかなくて⠒̫⃝
    うちの旦那も、家にいるときは娘にへばりついて観察してます!笑

• 5月8日
いく

うちな2ヶ月になる少し前に急に声を出して笑うようになり、もうすぐ3ヶ月ですが、今はウキャウキャ声出して笑います✨

• ri✯

ri✯

そうなんですね(^^)!
    うちも今2ヶ月なので、楽しみに毎日待ってます♩
    3ヶ月までに笑い声聞けるといいなー♡

• 5月8日

今までに数回、声をきゃきゃー!って
出しながら笑いました♡
この間は、1人で寝起き機嫌よかったみたいで私が寝てる時に声出して笑ってて、、。
え?!って起きました😂

2ヶ月になったくらいから、
見えるようになってきたし
よく笑うようになってきたしで、
だんだん楽しくなってきますよね😊

• ri✯

ri✯

そうなんです!
    ちゃんとこちらを認識して笑うようになってきてどんどん成長してるなーって感じます(*ö)!
    寝起きにケラケラ笑ってたらビックリしちゃいますね!笑

• 5月8日
ヒリア

うちの息子は、1ヶ月半過ぎから笑ったり声出したりするようになりました。いまは79日目ですが、本当に色々な声を出します。
手の使い方も分かってきたみたいで哺乳瓶を両手で押さえようとしたり自分の服を上に持ち上げたりしてます。
毎日面白いです😁

• ri✯

ri✯

おしゃべりしてる姿って本当にかわいいですよね♡
    うちの子も最近手をよく動かすのですが、顔に傷も作っちゃったりして毎日ヒヤヒヤです(・◊・)💦

• 5月10日
A☆yan

2カ月半の男の子の新米ママです。私の子どもは1カ月後半頃から急に笑ったり声を出して喋ったりしてました(^^)たまに声を出し過ぎてえづくこともありますけどね(笑)
2カ月に入る前からは目で物を追うようになってきて、今では昼・夜の区別がだいたいつくようになってきました。
親バカですが、我が息子なりに成長が早いなぁ(^^)と感心する日々です。もうすぐ首がすわろうとしてます。これからも子どもの成長を楽しみに母親も成長して子育て頑張ろうと思います。( ^ω^ )

• ri✯

ri✯

すごい!とっても成長が早いですね(⍢)!
    赤ちゃんて本当、毎日ちがう表情や成長を見せてくれますよね♩
    うちの子もおしゃべりすることが増えてきました(^^)
    ケラケラ笑ってる姿を見れる日が楽しみです♡

• 5月10日