※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
ココロ・悩み

おたふく風邪で薬はもらえる?自然治癒?治療方法について相談です。

きょうのお昼にこれはなんですか?って
質問したんですけど、
見事みなさんが言われるとおり耳の下が腫れてきて
範囲が広がってきました、いまジンジンしてます(´•̥ω•̥`)
おたふく風邪って病院に行ったところで
薬とか貰えるんですか??
それとも自然治癒ですか?すいませんよくわからなく😖

コメント

3兄弟+娘ママ

私もこないだ子供にもらっておたふく風邪になりました(^_^;)
あたしは痛いよりも熱が40度こえてたので、ロキソニンを貰って耐えました(/_;)
おたふく風邪に効く薬はないので痛み止めをもらえるくらいです💦💦

同い年の子供の保育園の先生もなっていましたが、熱よりも痛みがひどく一週間おかゆも喉をとおらなかったらしいです(._.)

お大事に😣😣

• M_IIII

M_IIII

え、やだやだやだ!😫🌨泣き
    40度で夜泣きはきつすぎる、、、。
    おたふく風邪どんな感じに腫れました?

それもかなりきついですね(´・_・`)
    子どもにうつらないといいんですけど、、

• 5月8日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

一日目は軽いしラッキーって思ってたんですが、、二日目三日目になると熱がひどく痛みがないだけマシですが最悪でした(._.)

説明するのは難しいですが、写メの感じとよく似ています(>_<)
    あたしは子供達がなった後だったのですぐわかりました💦💦
    今日から腫れてきましたか?あたしはなんか違和感だけがあり耳下の筋が痛かったです(/_;)

お子さんはまだなられていないんですね😣でもうちは子供は熱も出ず、軽かったです!私と3人の子はなりましたが末っ子はうつりませんでした!子供ってすごいなと思いました😅

• 5月8日
  • M_IIII

M_IIII

きょうの朝耳の下あたりが
    痛いなー腫れてるなーから始まり、
    いま結構腫れてきていて、
    すっごいジンジンしています(´・_・`)
    両方なりましたか??

お、すごい!!
    つよい女の子ですね♡♡♡

• 5月8日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

あたしもそうでした!
    上2人がなったあと、朝起きると耳下腺に違和感がありおかしいな〜と思い普通に生活してたんですが夕方くらいから腫れてきてる!?ってなり次の日夜くらいから熱が‥(/_;)
    そのあと、反対側も腫れてきましたが最初に腫れたほうが痛かったです💦💦

あたしまでうつったのに、すごいな〜と思いました(^_^;)

❤︎はなはな❤︎さんはまだ発熱はないですか?おたふくなら明日以降ひどくなってくると思います(>_<)

• 5月8日
  • M_IIII

M_IIII

今の所腫れてる以外は変わらずです🙋💓
    もー、明日になりたくない。。笑
    どこから貰ってきたのか不明なんです笑

いまこんな感じです←
    わかりますかね?笑

• 5月8日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

あー耳下腺が腫れてるように思います(>_<)
    その後、顎下腺も腫れてくると喉が痛い感じになります💦💦

おたふくは一日目は大丈夫なんですよね、、(笑)どうか、軽く終わりますように🙇🙇

• 5月8日