※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で高熱が続くのは普通ですか?鼻水や咳はなく、喉が痛いだけです。旦那も疲れているのに、自分も体調が悪いのはつらいです。

2週間前も今週も38.0℃の熱が出てしまいました。産後3ヶ月になるのに、今さら産後疲れで高熱とかありえますか(;_;)?
鼻水、咳はなくて、高熱、喉痛のみです(;_;)

もーーー!旦那も週末は疲れてるのに、わたしも週末体調崩すとか、やってらんない!笑

コメント

♪しいママ♪

扁桃腺腫れてますか?私も扁桃腺腫れてて熱高く…(>_<)産後は疲れもたまってるので、通常より熱も長く出やすいと病院で言われました(; ;)
私も咳や鼻水なく、本当に熱と喉の痛みのみだったので同じ症状です(>_<)

産後3ヶ月でも十分疲れはたまってるんだと思います。病院には行かれましたか?
私は授乳中なので漢方の葛根湯を処方してもらい、熱下がった今も根拠よく飲んでますょ。
身体が温まり、汗もよく出たので熱は早い段階で下がりました。

3ヶ月のお子さんのお世話もあるでしょうし、ムリなさらずに…とは言っても、まだまだ手のかかる時でしょうが、ゆっくり横になれる時はなるべく横になって、少しでも楽になるといいですね☆

病院に行けるなら行かれて下さいね(>_<)早くよくなりますよぉに♬

ねこみみ

私は産後6ヶ月から月1で38℃をこえる熱が出ます(T_T)
でも、絶対風邪じゃないんですよね、
そうい時に限って旦那は体調悪いか残業とかで。、、
で、心配でここで相談して一度婦人科でみてもらったらホルモンバランスがだいぶ崩れているそうです(;´Д`)

あまりに続くようなら一度みてもらうのもいいかもしれません(;´Д`)

ともりん☆

私も同じく今発熱鼻水喉痛に苦しめられていて、休日当番医に来ている所です…
平日仕事を頑張ってくれてる主人を休ませてあげたいのに現在主人にお任せしてしまっている状態です(´・_・`)子供に移ってないことが唯一の救いです…
授乳中だと飲める薬とかも限られますし、早めに病院に行って回復されることを祈ります!
産後疲れでしょうかね…しんどいですけど頑張りましょうね★