※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱し、インフルエンザではない可能性。熱が5日以上続くのは珍しいか心配。明日再受診予定。

もうすぐ3歳になる息子が12/21から38.5から39.0℃くらいの熱があり、12/23朝には39.9まで上がり受診しました。インフルは陰性でウイルス風邪による発熱だろうとのことでした。
熱の他には少し鼻水と咳が出ます。

ところが今日になっても39.0℃くらいの熱が続いています。
昨日までは熱があっても元気だったのが今日は朝食を食べてから自ら寝たいと意思を示し今寝ています。
だるいのだろうと思います。
明日もう一度受診しようと思いますが心配でたまりません。
インフル以外で5日以上熱が出続けるって珍しいことではありませんか?

コメント

キウイ

そんなに珍しくはないですが、心配ですね。
解熱剤は効きますか?
ご飯を食べて、眠れるならまだ大丈夫だとは思いますが。

• SINRI

SINRI

アンヒバ坐剤を入れてもあまり変わりません。こんなに長い熱初めてなので心配になりました。

• 12月25日
圭

熱以外の症状があれば溶連菌やマイコプラズマ?とも思えますが、どちらにしても心配ですよね😭

うちも咳と鼻水が一向によくならないので明日病院は行きます。
今月何回行ったことか💔

• SINRI

SINRI

喉の痛みはなさそうで、咳もひどいわけではないので、風邪だと信じたいです。
    病院は混雑していて他の菌までもらいそうです😭

• 12月25日
りほ

熱が5日以上続くことはあまりない事なので、小児科で5日間も熱出てたら大学病院紹介されて行ってました💦
かかりつけの小児科でマイコプラズマを疑ってそれの薬を飲んでも効かず…
そこで大学病院で血液検査などしました。結局はマイコプラズマでだったのですが、マイコプラズマに効く他の薬を処方されたらすぐに効きましたよ!
1人の医者だけじゃなくて、他の人にも診てもらったほうがいいかと思います💦

• SINRI

SINRI

5日以上続いてるという点がとても心配です。医師にも木曜もまだ熱出ていたら再度受診してとはいわれましたので明日行ってきます。
    酷く咳が出ているわけではないので風邪だといいのですがね…😔

• 12月25日
  • りほ

りほ

マイコプラズマと言われた時うちの子も咳はほとんどしてなかったんです😅
    だから咳がないから違う…ともかぎらないのかな?って思ってます。
    明日行かれるとのことなので、今日は不安かもしれませんが息子さんとゆっくり過ごして下さいね。もし夜中など今以上に熱画上がる場合ば夜間でも受診するのをオススメします💦
    早く良くなるといいですね!

• 12月25日