※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

両家の挨拶がないまま子供が生まれ、旦那の親との関係がうまくいかない女性が、お義父さんとの挨拶をしたいと相談しています。

長くなります 両家について相談です。
すみません

いま生後7ヶ月の娘がいます
妊娠が分かったのは4週目の頃

私の親は シングルマザー
旦那の親は いま離婚調停中

まだ若い私たちは付き合ってる時は
お互いの母親同士は会ったことあります

でも実母とお義父さんは会ったことないです


妊娠して旦那の父親には
旦那と一緒に挨拶に行きました

旦那は自分の親のことをとても嫌ってて
両家挨拶なんて別にしなくていい
親を呼びたくない
会わせたくない

の、勝手なわがままで両家挨拶が未だにすることなく
子供が産まれました

どう考えてもおかしい
両家挨拶をする機会を作ったほうがいい
と私が言い続けても無理の一点張り。

私の母も、それで挨拶なしで結婚出産するのはおかしいと
ずっと言ってました

旦那はお義父さんの連絡先を教えてくれず
私からの連絡も取れないのでどうすることもできない

お義母さんは私には関係ない
離婚調停中だから連絡は取りたくないと言われ

挨拶をしないまま子供が生まれました。

産まれて実母はすぐに病院にきてくれましたが
お義父さんは来てくれず

旦那は、お義父さんは孫など興味ないからと言われてました。

私がずっと産まれたからお義父さんに会わせにいこう
とずっと言ってました
子供には罪はないし、おじいちゃんには変わりないから。
と言っても無理と言われ続けてましたが
生後4ヶ月の頃にやっと説得して会わせに行きました

その時はお義父さんと私を会わせたくない
めんどくさいからと言われて
お前は車で待っとけと言われて
旦那だけ子供を連れて行きました

その時は5分程度で戻ってきました

私の中ではとても複雑な気持ちで泣きそうでした。

旦那の親戚の人達にも会わせたりすることもなく
お祝いの言葉もなかったです。

旦那には小学生の妹がいて
その子は赤ちゃんに会いたい会いたい言ってくれます
それでも旦那がうざいめんどくさいとの理由だけで
会うこともないです

でも、2ヶ月前ぐらいに
妹が赤ちゃんに会いたいから家に来たい!!
と言ってくれてお義父さんと旦那の妹がきました

その時旦那は仕事でいなかったので
お義父さんに連絡先を聞きました

そこで初めて連絡先を知って
車で20分ほどの距離なのに初めて家にも来ました

そして、ちょうどクリスマスなので
私は旦那の妹に洋服をクリスマスプレゼントで買いました

お義父さんに連絡して
明日(25日)クリスマスプレゼントを持っていきますと言ったら
分かったと快く言ってくれました

実母が今日家に遊びにきてたので話をしてたら
今でも両家挨拶ないまま一緒に住んで結婚して子供産んで
連絡も一切ないままはやっぱりおかしいと言います

お食い初め 宮参り お盆なども旦那のほうはノータッチ

正月はお義父さんのほうもお義母さんのほうも
旦那だけおいでと連絡があったそうです。
(旦那は長男の甘ちゃんで大切に大切に育ってます)
娘も連れておいで、会いたいのどの言葉もなし

明日ちょうどお義父さんと会う機会があるので
そこで
私の母が挨拶をしたいと、一度お会いしたいと言ってます。
と言うのはおかしいですか?

(ちなみにですが、お義父さんもお義母さんも私を嫌っているとのことはないです。)

コメント