※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が1歳半で鼻風邪が治らず、抗生剤もらったが効果なし。耳鼻科で薬変更されたが、鼻水が続くのは普通なのか心配。

1歳半ですが、子供の鼻風邪が全然よくなりません😭💦
先週の月曜日からでもぅ1週間たちます😭
最初は、鼻水や鼻詰まりの薬のみでしたが、3日後行くと悪化してて抗生剤を出されました。抗生剤飲み終わり、また月曜日に耳鼻科に行くとよくなってるから抗生剤はやめて、鼻水や鼻詰まりの薬だけにしましょうと言われました。
でも、鼻水ジュルジュルで全然よくなってるように思えません😭💦💦
子供の鼻水ってこんなに長く続くものなんですかね😭

コメント

ぶらっくれでぃ

治るまでに2週間くらいかかる時ありますよ(´・_・`)

ひたすら家で鼻水を吸引してます!

はじめてのママリ🔰

鼻水は長引きますよ😂うちも2週間以上もしょっちゅうです。いつも抗生剤は出ないレベル(そこまでひどくない)ですが、1週間では治らないですね💦
医師が言うなら多分鼻水の色とか炎症とか全体的にみると良くなってきてるのではないですかね。
薬よりもメルシーポットなど吸引器でこまめに吸ってあげるのが1番早く治る道と聞きます!

なぁちゃん

うちの息子もいま鼻風邪で一ヶ月
鼻水が続いてます😭
抗生剤出されたのですが毎回服に
漏らす程すごい下痢が一週間続き
抗生剤中断となりいまは鼻水だけの
薬のみですが効かないです、、😭
鼻水いつ止まるのか不安です😢