※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊娠中、旦那との関係について悩んでいます。お互いにしたい気持ちはあるけど、お腹のことで不安があります。お互いの気持ちを尊重しつつ、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

みなさんは妊娠中、旦那さんとの営みはどうされていましたか?😞
8ヶ月なんですけど、したいなって思う時があります。
旦那もしたいって言ってくれます。
ただ、お腹に子供がいるので、どうしても大丈夫かな?と不安になってしまいます。
旦那もそこが心配で、最近はしないようにしています。
私自身の体も心配してくれます。
お腹が張って苦しむのは私だから、無理はさせたくないと言ってくれます。
だけど、お互いしたいなと思っています。
誰にも言えなかったので、何かアドバイスが頂ければと思い、ママリに書きました。

コメント

🐥

やることは問題ないみたいですよ!
でもお腹の子を1番に考えて
無理な体制などはせずにですが!
出血とかなければ大丈夫
みたいです!

• のん

のん

そうなんですね🥺
    お腹の子の事を考えると、やっぱり出来なくなってしまうんですよね…😭
    でも、求めてしまう自分もいて、葛藤が続いています😭

なるほど…
    出血のリスクもと考えると、やらない方が…ってなってしまいます😭

• 12月23日
こぐま🐻双子育児中

お腹の張りなどなければ、SEX自体に問題はないそうですが、手や体は清潔な状態で、精液など感染症にかかりやすいので、必ず避妊具をつけて、膣の奥まで届くようなSEXではなく、浅く優しく仲良しされてください♡
お口を使った前戯や、胸や乳首などの刺激はお腹がとても張るので控えた方が良いです😊

• のん

のん

なるほど🥺
    今度、お腹の張りがない時に、旦那と話し合って、出来そうなら仲良しをしようと思います…❤︎.*
    ありがとうございます🥺

• 12月23日
Huis

私は妊娠発覚してから産後半年までしなかったです💦する人はずっとしてますけど怖いし気になっちゃって😅

• のん

のん

やっぱり怖いですよね😭
    旦那も私も、あまりしない方がいいよねと、お互い理解しているのですが、どうしても求めてしまう自分もいて、葛藤しています😭

• 12月23日
  • Huis

Huis

調子いいときに、変化に注意しながら、ちゃんとゴムもして試すならいいと思いますよ😊

• 12月23日
  • のん

のん

なるほど🥺
    体調がいいと思った時に、少しだけやってみようかなと思います😅

• 12月23日
♡

私も妊娠分かってからしてないです💦💦
したい時あります!!!
でも、お腹の赤ちゃん大丈夫かな?とか心配症なのもあって、考えてるうちに8ヶ月突入です🤣
お気持ちすごーく分かります!!

• のん

のん

そうなんですね😭
    もう、お腹の子が心配でやりたくても、我慢しないとってなっちゃいますよね😭
    気持ちが分かってもらえてすごい嬉しいです〜😭

• 12月23日

自己責任ですからねえ。
年子妊娠中で今6ヶ月ですがあたしは1人目も2人目もしてます😅仰向けの体制が辛いから正常位は嫌とかあたしがいくほど攻めないでとか決め事はありますが🙄でもあたし上の子のとき30週くらいでしたときしながら胎動もあってそれが少し気持ち悪かったです😅中から動くのが2つある感じが🤣

• のん

のん

そこなんですよね🥺
    私も6ヶ月ぐらいまではしてました😅
    ただ、そのあとはお腹の子が心配で出来てないです😭
    決め事があるといいですよね🥺
    あぁー🤣
    私も感じました…🤣

• 12月23日

退会ユーザー

あたしなんて予定日超えたから40週でもしてました🤣🤣お迎え棒かてらーとかいって笑 避妊と乳首の刺激を少なくしておけばって考えてます。乳首の刺激は子宮に悪いですからね

• 12月23日
  • のん

のん

本当ですか?😳
    なるほど笑
    乳首の刺激は子宮に悪いんですね😭
    次にもしするときは乳首の刺激は控えてもらわないと…

• 12月23日

退会ユーザー

まあお迎え棒は効果なかったですが🤣 だからおっぱいマッサージも体調がいい時にしないとお腹張ったりするんですよね🙄 もうそろそろ母乳出てきてもおかしくないですし(18週でもう出てきて行為の時分泌液垂れてる🤣)

• 12月23日
  • のん

のん

お迎え棒って、ジンクスみたいな感じですよね?🤔
    そうなんですね😳
    今のところ、体調はいいのでおっぱいマッサージしててもお腹は張らないですが、体調悪い時はしないようにします💦
    分泌液は出てきてます😅
    そんなに垂れたんですか!?😳
    私、垂れてきたことないです〜😂
    自分が気づいてないだけかもしれないですが笑

• 12月23日

退会ユーザー

ジンクスですよ🤣色んなジンクス試したし予定日も超えてるしお迎え棒がもはや願掛けでした↩︎ 1人目も垂れてて2人目も既に垂れてます😅1人目の時は母乳のでも良かったので納得でしたが笑 服がもう濡れるのとお風呂とかで垂れてるの見て旦那が面白がって、上の子は妊娠して母乳辞めさせたのに懐かしいのか口突っ込んでくるし笑

• 12月23日
  • のん

のん

ジンクスにも色々ありますよね😂
    焼肉食べると早く陣痛くるとか笑
    えぇー🥺
    羨ましいです🥺
    私は分泌液が少ししか出てないので、旦那に飲ませられないんです🤣笑
    旦那が母乳を飲むのが夢らしくて、飲ませたんですけど、無味と言われました🤣
    上の子、可愛すぎるんですけど🥺💗
    聞いててほっこりしちゃいました😂💗

• 12月23日

退会ユーザー

カレーとピザと焼肉とオロナインCとスクワットなどありますね🤣
    母乳は産まれてからですね🤣うちは甘ったるいって言ってました。牛乳に砂糖いれてなんとも言えない甘さだーって笑でもこれも人によるみたいですよ🤣🤣 今じゃミルクも母乳も飲まないのに毎日胸元引っ張って谷間のとこに口付けてあーーって言ったりお風呂で口突っ込んだり谷間叩いてきたりおもちゃにされてます笑

• 12月23日
  • のん

のん

ありますね〜🤣
    どこからこんなにジンクスが生まれるんですかね?🤣
    そうなんですね🥺
    私の母乳も甘ければいいな…😶
    旦那、私の母乳が甘いと信じてわくわくしてるんです笑
    谷間を粗末に扱わないで〜😂笑
    谷間があるとか羨ましすぎますよ!!
    出産後もおっぱい萎まなかったんですか?😳

• 12月23日

退会ユーザー

ピザは仰天ニュースでやってたからですね笑 外国でピザ食べたら産まれるのが流行ったらしく🤣甘い物食べてれば甘くなると思いますよ↩︎
    5ヶ月まで母乳でしたが胸変わらずでしたね🙄中学から変わらずEを保って授乳でFで結局またDになったかと思ったけど測ったらEでした🤣さすがに二人目完母で育てたら無くなりそうですwwwがあたしの友達は授乳したら授乳終わったあとでかくなった子がいたのでどうなんだろ🤔

• 12月23日
  • のん

のん

そうなんですか?😳
    仰天でそんな事をやっていたなんて😳
    見てみたかった笑
    最近、甘いもの食べてるからワンチャンいけるか!?🤣笑
    えぇー🥺
    羨ましすぎる😂
    私、Bなんで妊娠中は多分Cぐらいですけど、絶対Bに戻りそうです🤣
    そんなこともあるんですか?😳
    私の胸もお友達の方になってほしい…😂

• 12月23日
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

妊娠分かってから、産後3ヶ月まで私は出来なかったです😅
旦那はしたかったみたいですが、発覚してから赤ちゃんに何かあったらと心配になったし、びっくりするくらい性欲もなくなったので。

• のん

のん

やっぱり出来なくなりますよね🥺
    私の方は、お互いやりたい欲があるのですが、お腹の子が心配なので、今は我慢中です😭
    そうだったんですね💦
    性欲が無くなって欲しいと感じる毎日です…

• 12月23日

初期から週一でしてます😅
ですが妊娠してから(?)旦那から何かあったら怖い…と私よりビクビクされていて結構淡白な感じで終わっちゃいます(^_^;)

• のん

のん

私も6ヶ月まではしていました😭
    私の方も旦那から、お腹の子が心配だからと言われ、それ以降していません😭

• 12月23日

退会ユーザー

今7ヶ月半ばですがついこの間もしましたよ~(^^)
    でもやっぱり旦那はあまり乗り気じゃないですね😅
    お互い1人で済ませた方が早いような気もします🤣

• 12月23日
  • のん

のん

羨ましいです…🥺
    1度怖いって思うと、乗り気じゃなくなりますよね😅
    そっちの方が早いですよね🤣

• 12月23日

初期から産まれる数日前までしていました😅
今はつわりがひどいときはしていませんが、ましなときは週1か2週に1回ペースです!
激しくしない、必ずゴムはつける、痛みや張りがあればすぐやめる、無理な体位はとらないは気をつけてます😊
色々調べましたが控えた方がいいという人もいたり問題ないという人もいたりしたので、上記のことを守った上で続けています👍

• のん

のん

ルールを守って仲良しするのが1番ですね🥺
    はじめてのママリさんが実践している事を旦那に伝えて、仲良しが出来そうならやってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 12月23日