※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
家事・料理

あーーーー!昨日しじみ買ったのにすっかり忘れてた😂😂😂明日じゃもうやめ…

あーーーー!昨日しじみ買ったのにすっかり忘れてた😂😂😂
明日じゃもうやめたほうがいいですよね😱?
はぁ……ショック😫💔

コメント

リリーシャルロット

冷凍しちゃえば大丈夫ですよ。
砂抜きして冷蔵庫入れていた感じですか?

sio

冷蔵庫ですが砂抜きもしてないです😂息子、わたしが隣にいないと起きちゃうのでいまからもできず😫

みさどん

明日でも大丈夫ですよ!味噌汁などでしっかり加熱してくださいね😄買った状態にもよりますが買って2〜3日は大丈夫です。

• sio

sio

そうなんですね!消費期限確認してないんですが前回同じスーパーで買ったあさりの消費期限が当日だったのでアウトかな〜と思って💦

• 12月23日
  • みさどん

みさどん

食品会社に勤めていますが…消費期限、賞味期限を決めるときにmaxの期限の8割で設定するんです。
    消費期限当日ということは大体+1or+2は品質の担保されてますから、ご安心を😁でも自宅の保存状態にもよるので自己責任になっちゃうんですけどね!ちなみ私なら…食べます(笑

• 12月23日
  • sio

sio

頼もしい😭✨
    わたしも普段なら気にしないんですが妊娠中なのでちょっと弱気に…笑
    明日忘れないようにします😤
    ありがとうございます!💓

• 12月23日
うらりん

買って来て、冷蔵庫保存で2〜3日って聞いた気がしたので探してみました😆

• sio

sio

わぁ〜わざわざありがとうございます💓!
    明日忘れないようにします😅笑

• 12月23日