※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
サプリ・健康

大人の手足口病って扁桃腺が腫れたりしますか?💦旦那ですが、数日前から…

大人の手足口病って扁桃腺が腫れたりしますか?💦

旦那ですが、数日前から喉の痛み→扁桃腺腫れる→37.8℃の熱、熱下がる→喉の奥に白いぶつぶつ→手足の指先に赤いぶつぶつ(痛みあり)
の症状があります。食欲はありますが、のみ込むと喉が痛みが強いそうです。

耳鼻科に行きましたが、溶連菌の検査マイナス。採血の結果待ちですが一週間以上かかるそうで…

コメント

にこ

今年の春、子どもの手足口病うつりました😢
すみません、扁桃腺が腫れていたかはわからないのですが、すっごい高熱がでて、何か飲み込むと喉がめちゃくちゃ痛かったです。😭😭
インフルエンザよりしんどいと感じました😩
早くよくなりますように😢😢

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

お返事ありがとうございます✨とてもしんどかったんですね😣今朝は昨日よりも喉の痛みが無いと言っていました。手足の発疹も増えてはいません。手足口病じゃないのかなぁ…😅
    でも何かしら感染症だと思います💦

• 12月24日
アイカ

私も夏に手足口病子供から移りました。しかも二回も。
両方とも扁桃腺腫れて、白いブツブツ(膿)出ましたよ💦熱は二日くらい私は38℃後半まで出ました。
手足の発疹はそんなに多くなかったですが、耳鼻科へ行って手足口病の診断されました。
同じく食欲はありましたが、飲み込むのすごく痛かったです。暫くお粥やゼリーなどで過ごしてました。
何ですかね?手足口病の可能性ある気もしますけどね。早く良くなりますように。

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

お返事ありがとうございます✨旦那と同じような症状です!!白いぶつぶつも出たんですね💦
    良くなってきているようで、喉の痛みは日に日に良くなっています。手足の発疹は増えてはいませんが、チクチクとまだ痛みはあるそうです💦
    手足口病か分かりませんが、今のところ家族に移っていないので一安心です😅

• 12月25日