※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
子育て・グッズ

7ヶ月1週間ほどの息子がいます。現在離乳食は二回食で1回80-90g食べてい…

7ヶ月1週間ほどの息子がいます。

現在離乳食は二回食で1回80-90g食べています。

少ないでしょうか?

また、離乳食の食べる量が少ないお母さんおられましたらどういう工夫されてますか?

コメント

ろんざえもん

おっぱい好きな子もいるので、我慢させたくないとか、お母さんが辛くない方法が1番だと思います!
離乳食を食べない訳ぢゃないし、おっぱいが好きなだけだと思います☺
うちは保育園に行っているので7ヶ月位の頃は保育園で出る量くらいとおっぱいはあげられなくなるので食後ミルク欲しがればあげてました☺
それでも息子はご飯が好きなようで出せば出すだけ食べようとするので逆に大変でした。😞

• ぷっか

ぷっか

90g食べてたらそんなもんなんですかね?😣
    多分私自身過保護気味なんだと思います😂
    子育てって母親も成長しなきゃなんですけどね😭😭
    コメントありがとうございました!

• 12月23日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

もし1人目なら過保護でもなんでもあたしも可愛くて仕方ないくらいです🥰
    まぁハイハイとか安定してめっちゃ動くようになればもっとご飯も増えるかもです😊
    おっぱいの代わりにおやつに変えるとかにしてももたないですかね?
    おっぱいのかわりって難しいですよね。😅

• 12月23日
  • ぷっか

ぷっか

1人目で可愛くて仕方ないです☺️なのでおっぱい欲しいってわかっているのに泣かせているのを見るのが辛くて。でもあげたらあげたで、あぁ、またあげてしまった。って落ち込みます。
    もうつたい歩きまでしていて動きまくってるのでお腹もすくからおっぱいもほしがるんだろうと思うんですが…なんだか注意を受けてから呪いにかかったようにおっぱいあげるのが罪悪感で。あげても辛い、あげなくても辛くて。おやつは遊んでポイで…😂笑
    すみません、昨日に引き続き私のモヤモヤ聞いてくださってありがとうございます😭✨
    それだけで気持ちが少し軽くなりました😭✨
    ありがとうございました!

• 12月24日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

いえいえ😅
    モヤモヤしますよー!指摘受けるとどうしてもね😭あたしも最初らへん授乳で指摘受けた時とか間違ってる?とか思って凄い悩みました😞
    おっぱいは1歳過ぎてもあげている人もいっぱいいるのでそんなただ頻回なだけだし、頻回なのって苺さん1人ぢゃないと思いますょ🥰
    今息子さんが元気なのが1番ですよね!
    離乳食少なくても元気ならそれが1番だと思います!
    ちょっとずつ我慢してもらって、少しづつご飯多くすれば徐々にご飯は増えると思います😊
    おっぱい飲んでる姿もやっぱり可愛いから泣くほどだとこちらも辛いしあげても落ち込まなくていいと思います🤗

無理せずに楽しくが1番だと思います☺

• 12月24日
  • ぷっか

ぷっか

😭😭😭😭
    モヤモヤだと視野も狭くなってダメですね😭😭😭😭
    ちょっとずつ私とこの子のペースでやっていきます!

本当に本当にありがとうございました😭😭😭🤲✨

• 12月24日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

ほんと誰に相談してもモヤモヤしてると行きずまりますよね😭
    それぢゃなくてもなんかあれば焦るのに😂
    おっぱい大好きな甥っ子もいるのでちなみに1歳過ぎてるけどあげてましたょ🤗あたしの息子より食べる量少なかったけど元気に遊んで楽しそうなんで、苺さんのペースで息子さんと無理なくが1番だと思います🥰

食べる量増えてけばいいですね☺おっぱい我慢ならお散歩が1番かもしれないですし🙄寒いけど😂
    色々子育て頑張りましょーね😊

• 12月24日
  • ぷっか

ぷっか

1歳でも頻回だよー!って話も聞くんですが…何より保健師さんとか専門の人に注意されたのがショックだったのかなと思いました。
    結局元気ならなんでもいいですよね😭✨
    寒いし風邪も流行ってるのでなかなか外出の気晴らしが難しい時期で困ったものです😣😂気をつけているのにハナタレ小僧なので😓😣

ほんとにほんとにありがとうございました🥺🙌✨

• 12月24日

「子育て・グッズ」に関する質問