※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りについて、みなさんどうしてるかお聞きしたいです🍴6ヶ月の男…

離乳食作りについて、みなさんどうしてるかお聞きしたいです🍴

6ヶ月の男の子を育てています👶
5ヶ月半くらいから離乳食を始め、1ヶ月程経ちました。今のところよく食べてくれていて、10倍粥小さじ7杯と野菜小さじ5杯くらいを毎日食べています。そろそろたんぱく質も取り入れ、もうすぐ7ヶ月に入ったら2回食にしようかなと思っているところです。

そこで、お聞きしたいのですが、みなさんは離乳食作りをどんな風にやりくりしていますか?😣
私は、1週間分の献立を考えて、土日に主人がいて子どもを見ててくれる間に、1週間分のお粥と野菜6~7種類くらいを裏ごしして冷凍しています💦食べる時はレンジでチンするだけなのですが、一気に作るのと自分が要領が悪いので、時間はかかるしなかなか疲れてしまって😅
これから2回食にもなるので、ますます心配です😓

みなさんはどんな風に作り置きしてますか?それともその都度作っていますか?💦
また何か簡単で便利な方法などあったら教えてください😣✨

コメント

(๑╹ω╹๑ )

私も週1にまとめて作るタイプです😅
めっちゃ疲れますよね💦3時間くらい掛かるし🤨笑

裏ごしせずブレンダー使ってたので、とりあえず野菜は全部ざく切り!細かめのざく切りにすれば出汁パックに入れて、他の野菜とまとめて煮込めます😊あとは炊飯器使ったりとか!
後は1品目ずつブレンダーでブイーンでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日楽するため✨と思いつつ、めっちゃ疲れますよね😭💦やっぱり3時間くらいかかりますよね!😭💦私要領悪いんだろうなと思ってたので少し安心しました😂💓

ブレンダーやっぱり便利ですよね👏使う期間短いのかなーというのと、あまり料理上手じゃないので、離乳食後使い道があるのか…ってところで買うのやめちゃったんですが、離乳食ではどれくらいまで活用できそうですか?✨

• 12月23日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですよね😭笑
    平日楽だけど、その分ドーンときます笑
    動画見たりテレビ見たり音楽聴きながらなんとか3時間こなしてます😂❤️

ブレンダー本当一瞬でしたねー!😂
    うちの子は結構粒感ある方が好みだったので二回食になる頃には使わなくなりました💦
    でも2000円の安いやつだったし、楽だったし特に後悔はないです😂❤️
    離乳食後は大量に買った鶏むね肉をブレンダーにかけてつくねにしたり肉団子にしたりしてます😊

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画や音楽と一緒に離乳食作りいいですね🥰今度やってみます💛

ブレンダー、やっぱり初期の頃ですよね💦買ってもう少し楽すればよかったー😭😂
    離乳食後にもちゃんと活用されててすごいです👏💓
    ペーストにするのもあとわずかだと思うので頑張ります😂

• 12月23日

「子育て・グッズ」に関する質問