※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

申し訳ありませんでした。ありがとうを伝えることは大切だと思います。礼儀や常識を当たり前にできることは素晴らしいことです。

不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

ありがとうを言えることってすごいことなんだよ。っていいたかったんです。
みんなが思う礼儀や常識は、それが当たり前にできてるのってすごいことだと思うんです…

コメント

分かります!!ありがとうごめんなさいごちそうさまいただきますは当たり前にできるように子供に教えてあげたいです

• シンママ

シンママ

そうですよね。それができる方がすごいのであって、できない人に怒ってても、それはなかなか直らないし、ましてや大人に対してなら疲れるのにって思うんですが…。でも私も失敗してようです。頑張ってこどもに教えられるようになりたいです。

• 12月22日

退会ユーザー

彼氏も私も頑固でなかなか謝らないので子供にはちゃんと言えるようにしたいです。
    最近はお互い謝るようにしててごめんねの言い合いです😅

• 12月22日
  • シンママ

シンママ

うちは口だけのごめんしか言わないです💦なのできちんとその意味まで理解させたいです!

• 12月22日

退会ユーザー

ですよね。まだ小さいと謝れば許されると思ってますからね😖

• 12月22日
  • シンママ

シンママ

うちは親が店員さんとかにもありがとうって必ず言うので、見習って子育て頑張ります!

• 12月23日
yuki

誰かを不快にさせてしまったんですか?😭

挨拶やお礼は大切な事ですよね😊

• シンママ

シンママ

不快にさせたつもりはなかったんですが、質問に答えたつもりが一方的に返信されこちらがかえす時間なく回答締め切られたので…言いたいことが伝わりませんでした。これ、すごく凹みますね。私も礼儀ができてなかったってことなんだろうなぁと

• 12月22日
  • yuki

yuki

たまにそう言う時ありますよね😣💦
    ネットの世界ですし難しいですよね‥

• 12月22日
  • シンママ

シンママ

お礼強要するのっておかしいとおもったんです…確かに普通はすることなんですが。あんまり答えない方がいいのかなと反省します。

• 12月22日