※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の妊娠は切迫なりやすいことがあります。お腹の張りを感じる場合、不安に感じることもありますか?

上の子がまだ小さくて抱っことかせざるを得ないのですが、やはり2人目以降って切迫なりやすいですか?😣最近お腹張る感覚あったりするので少し不安になりました😨

コメント

ままり

上の子の時は切迫で張り止め飲んでましたが、2人目は全く張りませんでした!
抱っことか、走り回ったりとか普通にしてましたが😅
体質だったり、その時その時の状況によって違うんだと思います!

ちちぷぷ

わたし保育士ですが、二人目でも全く切迫になりませんでした😂むしろ人より頸管長いねと言われてました笑
人によるみたいですーー!!

ちょこり

私は1人目38w2dで産み、2人目は34w3dで早産でした😭1歳2ヶ月差の年子です😊同じように上の子がまだまだ赤ちゃんだったため、グズったら立って抱っこ、寝かしつけも立って抱っこ1時間以上とかしてたため早産になったのかなーと思います😭それ以外に早産になる原因は検査しても見当たりませんでした😱
今3人目も同じクリニックに通ってますが、
初産で38w2dは早産ではないけどかなり早い方。2人目も早産。今回は本当に気をつけて欲しい。
と言われました😭
お腹張るような気がするのであればすぐ受診されることをおすすめします😵もし1人目も予定日より早かったのであれば、体質という事も考えられるので💦
難しいかとは思いますが、ご自身のお身体も大事にされて下さいね😭💕