※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家事・料理

辛党の旦那様をお持ちの方、カレーは子供用と分けて作ってますか?うちは…

辛党の旦那様をお持ちの方、カレーは子供用と分けて作ってますか?
うちはまだ子供が離乳食期なので、ふつうに大人用の辛口カレーを作ってますが、今後子供もカレーを食べるようになったら家族全員で甘口カレーわ食べるのか…?
とふと思いまして…

コメント

我が家は甘口で作って、夫にはチリソースとかかけて自分で辛味足してもらってます💡

• ごん

ごん

なるほど!楽そうでいいですね🤔
    味的にはチリソース入りでも問題ありませんか??

• 12月21日
MA

ルーを入れるまえに鍋を2つに分けて辛口と甘口を作ります😊😊

• ごん

ごん

なるほど、それは間違いないですね🤔ありがとうございます!

• 12月21日
はるひ

今でこそ中辛を一緒に食べますが、幼児期は鍋を分けて作ってましたよ。

• ごん

ごん

鍋を分ける派が多いみたいですね🤔ありがとうございます、

• 12月21日
野。

私自身ですが小学校中学年くらいまで
大人の中辛食べられなくて
食べられるまでカレーの日は星の王子さまカレーのレトルトでした🤔

甘口にしても香辛料などの関係で当分無理かなと思いますので別です🙌
甘口でもピリッと辛さはあるので😭

• ごん

ごん

レトルトという手もありますね🤔
    甘口でも辛いのですね??うちはいつも辛口しか食べないので知りませんでした💦💦

• 12月21日
  • 野。

野。

辛党や辛口食べる方からすれば甘いと思うのですが
    辛いの苦手な人だと甘口でも辛味があるので子供は辛いかなと思います😭

なので作るならうちは1歳から使えるアンパンマンのカレー粉で作ります✨

• 12月21日
  • ごん

ごん

子供には子供用カレーが良いのですね!!
    うちもアンパンマンのカレー買ってみます🥺✨

• 12月22日
はるはる

旦那めちゃ辛党んで、分けてます。
子供用は作っても余っちゃうんでじゃがいもなしで作って小分けに冷凍してます^_^

• ごん

ごん

じゃがいもナシで冷凍という技もあるんですね!!それもいいですね🤔✨
    ありがとうございます!

• 12月22日
🌻🌸ママ

旦那がめっちゃ辛党ですがこの前黙って甘口のバーモンドカレー出したら「なんか甘くない?でもこれはこれでおいしいなぁ」なんて言いながらもりもり食べてました😂

それ見て安心した私はそれ以来甘口のカレーをみんなで食べてます。笑

辛いの食べたいと言われた時はレトルトの辛いカレーでも食べてくださいとお願いしてます😅

• ごん

ごん

辛党でも甘口カレーいけるんですね!🤔✨味そのものは美味しいですもんね👏
    うちの旦那も甘口カレー食べてくれるといいな🥺

• 12月22日
夏の風

私自身が辛いの好きです😆
鍋を別にするのは面倒なので甘口カレーに一味かけて食べてます😅
まぁまぁ辛くなります🎵

• ごん

ごん

一味でもいけるのですね!!
    確かに鍋分けるの面倒だし、旦那さえそれで良ければ一番いいですね〜💓🥺

• 12月22日
ちゃそ

2種類作ってます😊
旦那の方は大辛でニンニクなども入れてます😊
そしてもう一種類バーモントの甘口作って私はふたつを混ぜて食べてます😆

• ごん

ごん

2種類作るのは手間がかかるけど一番確実ですよね🤔✨
    にんにく入りカレー美味しそうです!!

• 12月22日
sayu

カレーの具を炒めてぐつぐつ煮た後具だけ取り出し子ども分はレトルトのアンパンマンカレーに混ぜてます♡
どっちもレトルト?ルー?だしとレトルト使用も割り切ってます笑♡

• ごん

ごん

なるほど!!レトルトカレーに具だけ混ぜるんですね🤔✨
    確かにルーでもレトルトでも、中身の具が一緒ならOKな気がします😽

• 12月22日

「家事・料理」に関する質問