※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母苦手な方一緒に娘の服買いに行ったりしますか?義母は周りに男の子し…

義母苦手な方一緒に娘の服買いに行ったりしますか?
義母は周りに男の子しかいなかったため初孫が女の子でかなりのフィーバーしていて、もう服は肌着を合わせて30着は買ってきてます。ですが外国ブランドのものだからか生地は伸びずかなり着せにくい、ボタンはつけづらい、何より着せたくないくらい全く好みが合いません💦またひどい時はほとんどサイズアウトしたのを買ってきてます💦

かなり場所とるのでどうしたら良いのか💦
一緒に買いに行こうにも人の話聞くような感じではないしなあとか思いながら😭同じような皆さんどうされてますか?

コメント

キューピーちゃん

一緒に買いに行きたいとも思いません!笑

このが生まれてすぐに、服をもらいましたが…
一回も着せずに終わって行きました!笑
3ヶ月ぐらいの時に、トナカイの柄のズボンをもらったのですが…
その時着せるには大きいからしまってあったのですか…いざ着せる時期にはすでに小さくて…笑

義理親、何もくれないので楽といえば楽です〜!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうなんでも買ってあげたい!食べさせたい!で逆に困ってます💦
    やっぱり行きたくないですよね😭でもせっかくくれるのにもったいない〜買う前にどこがいいとか聞いてくれないかな〜って思います😭

• 12月21日
  • キューピーちゃん

キューピーちゃん

ななさんのお義理さんみたいな感じで買ってきてくれる人なら、あからさまに気に入った服だけ着せて写メ送ったり、コレ気に入ってますとかアピールしたりしちゃうかもです!笑
    私は、義理姉がたくさん服や小物買ってくれるのですが、今サイズいくつです!とか、ミッキーがいいです!とか言いまくってるので、何でもかんでもミッキーがきます!笑
    ミッキーばっかりでちょっと飽きてきてますが、まぁミッキーなら当たり外れないからいいか!と思ってありがたく頂いてます!笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッキー可愛いですよね😍ディズニーランドでも使えそうですね💕義理姉さん優しいですね💕
    この前初めて実母が服買ってくるたんですがめちゃくちゃ可愛くて可愛い〜😍って言いまくってたので逆に申し訳ないですが察してくれたら嬉しいです😂アミング とかプティマイン 好きなんですが、デパートで一昔前のユニコーンがついた服の色違いとか買ってくるのでどうしよーーってなります😭

• 12月21日
  • キューピーちゃん

キューピーちゃん

ミッキーなら、間違いないかなと…笑
    服は本当に好みがあるから、私はプレゼントしないタイプなのですが…
    プレゼントしようとする人の気持ちがわからないです…笑
    センス問われるし…笑
    ユニコーン……
    好きな人は好きなんでしょうけど…私は着せないかなぁ…笑

もう、ミニーちゃん!とか指定するとか…笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服選ぶの楽しい💕って言っててたくさん買ってきます😭何より生地伸びないし着せづらすぎる!って感じです😂
    やんわりどこで買ってほしいというしかないですね😭デパート大好きなのでダメ元で言ってみます🤣

• 12月21日
  • キューピーちゃん

キューピーちゃん

楽しい……
    うーん。。
    その楽しさを味わうのは勝手だけど、本来ならその楽しさを味わうのはママだと思います…。
    私も服もらって嬉しいですか…
    自分で選びに行って買いたいって気持ちもありますよ…。

ななさんのお義理さん
    自分があげた服着せてなくても何にも言わないですか?
    何も言われなかったら、私なら気を使って着せたりとかしないかもです…笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服買うの楽しいですよね😊❗️私も可愛いと買っちゃいたいですが、義母に買われると多いしと思って買えなくなっちゃうんですよね😭💦

ありがたいことに今はサイズアウトした肌着やパジャマを買ってきたので外にはきて行ってませんが、来年の夏用に10着買われててタンスで眠ってます😂笑 一応取っておいて言われたら一回は着ようかなあ?と思ってます😭

• 12月21日
  • キューピーちゃん

キューピーちゃん

私も女の子だったら楽しみたい!って思います!

サイズアウトした服って、もったいなさすぎますよね…。それなら現金ほしいです…笑
    サイズアウトするぐらいなら、来年用ってもらった方がまだ現実的ですよねー!

お義理さんから何も言われないなら、着せなくても済んでいきそうですね!笑
    もらい過ぎるのも邪魔になるし好みも違うしって思いますが…
    うちの義母は何にも出てこないので…笑
    なんにもくれないばーばは、存在消します…笑
    息子にとってのばーばは、実母だけと教えてますー笑笑

• 12月21日

私も息子が新生児の時にリアルなドクロまみれの服貰いました😹

産後義実家にピリピリしてて、ドクロ柄着せようとしてることすら気に食わなくて、一度も着せずに終わってしまいました。。今思えば1度くらい着せればよかったです笑

退会ユーザー

すみません。途中で終わってしまいました💦

旦那からそれとなく趣味が違うから贈り物はいらないし買い物は自分たちですると言ってもらいました笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ドクロは嫌ですね💦
    私は紫のヒョウ柄のスカートもらいました😂
    あとボタンが20個は付いてるパジャマです💦イライラして無理でした😭
    それとなく言ってもらおうかなと思います💦

• 12月21日
びー

わたしは義母きらいすぎるので絶対行きません。笑

メルカリで売って子どもや自分の欲しいもの買います❤️

ニャン吉

私の義母は1度ユニクロ行った時パーカー買ってくれた位。
好みの合わない物、
そもそも買い物行くの面倒。
別に買って貰えないからって、ガッカリしない。

実母は長女産まれた年に服をくれました。
サイズ100とか、120とか。タイツもありました。
保管してたけど、着れる頃には、ゴム伸びてた💦

根気よくサイズは聞いてよと言い、次女の時は、サイズ確認してくれます。
ワンサイズくらいなら大きくても、大丈夫とも伝えてます。

長女の時、サイズアウトの服は、かれこれ12年保管し、次女に着せました😊

我が家は姉妹の歳の差12歳です。

「家族・旦那」に関する質問