※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
サプリ・健康

今や常識と思っていたマスクの着用。咳が出ている場合なんかは着用する…

今や常識と思っていたマスクの着用。咳が出ている場合なんかは着用するのがマナーだと思っていたのですが、
先日、内科に行った際(私は熱や風邪症状ではなく)受付で高熱だとうったえているノーマスクの女性がゴホゴホと咳をしながら、しかも手をかざすでもなく来院していてすごく気分が悪かったです。
本当にやめてほしいです。すみません。愚痴みたいになってしまいましたが、皆さんもこのような経験ありませんか?

コメント

かんかんママ

あります💦
なので、私は感染予防の為に必ずマスク着用で出掛けてます😅

まーり

仮に咳や鼻水が出てなくても、この時期で高熱な時点で私ならマスクします💦もしインフルで周りの人にうつしてしまったら大変ですもん😥

咳や鼻水が出てる方に必ずマスクを着用してほしいとまでは言いませんが、咳やくしゃみをする時に手を添えない人って電車とか乗ってても意外と居ますよね.....あれは本当に気分悪いです😭

5人のまま

この時期は寒くて鼻が痛くなってしまうのでマスクがっちりしてます!