※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱と吐き気があり、病院で検査済み。明日保育園に預けてもいいでしょうか?

8ヶ月の息子が2週間以上咳と鼻水が続いており、今日お昼頃から熱が39度以上出て病院にかかりました。
19時頃から今まで2度大量に吐き、つい10分前まで8度5分くらいあったのに、今はかったら7度4分でした。
こんなすぐに下がることってあるんですか?>_<

批判されるかもしれませんが、シングルで仕事をしており、保育園に預けているのですが、仕事が人員不足でとても休みづらく、、、明日熱が下がったら保育園に預けてもいいのでしょうか?
病院では検査しましたが、肺炎やRSではないと言われました。

熱がなくても様子をみて子供の為に一緒にいてあげたいという気持ちはあります。。。

コメント

保育園の病児保育事業をしているものです。

明日朝一、熱が下がって元気があったとしても、せめて、明日までは保育園に登園は避けたほうがいいです。

退会ユーザー

仕事が休めないとか、預かってもらえる方が近くにいなければ、病児保育に預けたほうがいいですよ。

私の病児保育ですが、保護者の独断で前日まで熱のあった子供が、翌朝元気だから大丈夫と登園させたら、また高熱が出たとかで3人に1人は病児保育に出戻りしています。

親御さんにも、症状が無くなっても最低でも1〜2日は保育園へ登園は避けて下さいと言ってはいますが、結局は親の判断に任せてるのですが。

• 5月6日
  • こm1110

こm1110

コメントありがとうございます>_<やっぱりですよね。ぶり返しても可哀想だし、今本当に寝苦しそうで可哀想でなりません。。。
    私の住んでる地域は病児保育を利用するには役所での登録が必要みたいで、明日には間に合いそうにないです。。
    お仕事をお休みするしかないですね💦

• 5月6日

退会ユーザー

お一人で、仕事をしながら子育て本当に、お疲れ様です。
    もし、職場の理解が乏しく休むのが難しかったら、ファミサポなどの利用はどうですか?

• 5月6日
  • こm1110

こm1110

お気遣いありがとうございます。。
    ファミサポとはなんでしょうか?

• 5月6日

退会ユーザー

子育て援助活動支援事業(ファミーサポートセンター)って聞いた事はありませんか?
    子育てや介護などで、お困りの方を支援したい方々の集まりなんですが。
    各自治体で、その活動してると思うのですが、お住まいはどちらになりますか?

今のこm1110さんみたいに困った時に、一時的に預かってくれたり、保育園の送り迎えをしてくれたりするんですが

• 5月6日
  • こm1110

こm1110

お礼が遅くなりすみません>_<
    調べてみたら私の住んでる地域にもあるみたいです!
    教えていただきありがとうございます☺︎

• 5月13日
ちぃ2

熱が出て病院に行っているということは、嘔吐してからは病院行ってないですよね?明日1日安静できると息子さんも安心できる気がします。

1度嘔吐したら、それから24時間は食べ物は控えて授乳や水分補給をして様子をみた方がいいと思います。

体が弱っているところに、新たな菌をもらってしまったのかもしれないですね。
看病でこm1110さんも体調崩さないように気を付けてください。お大事に。

• こm1110

こm1110

お礼が遅くなりすみません>_<
    結局次の日はお休みをいただきました!突発性発疹でした>_<
    ご丁寧にアドバイス等ありがとうございました!

• 5月13日