※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆママ
子育て・グッズ

メチャカルシリーズのオート4キャスは背面走行には必要ないか?ランフィのカゴは傾けても大丈夫か?ラクーナビッテは子供が大きくなると狭いか?回答をお願いします。

メチャカルシリーズのオート4キャスか、ランフィかラクーナビッテにしようと思っていたのですがそもそも対面でしないで背面走行であればオート4輪は必要ないでしょうか?

これらのシリーズで4キャスじゃないのはメチャカルだけですか?

メチャカルの軽量
ランフィの走行性
ラクーナビッテのコンパクト

が特にいいなと思っていてランフィかラクーナビッテがもっと軽ければいいなと。

ちなみにランフィのカゴは電車など乗るときに傾けたら物が落ちたりは大丈夫でしょうか?

ラクーナビッテは子供が大きくなると狭いでしょうか?

何か1つでも分かる方回答お願いします(><)

コメント

きのこいぬ♡

ランフィエフ使っていますが、下に荷物乗せたまま階段や電車などで持ち上げても落ちませんよ(๑′ᴗ‵๑)

オート4輪の良さは対面にした時なのでしないのであれば必要ないかなと思います!私は自分が息子の様子が気になっちゃうのでまだ対面で乗せてますが(^^)スイスイで押しやすいです♡

• たゆママ

たゆママ

荷物が落ちないのであればランフィかなり気になります!

旧型よりランフィエフの方が荷物が出にくくなったとどこかで見た気もしますが。
    対面だとかごが前に回り込まなきゃ入れられないのも悩みだころですが、かなりランフィに気持ち傾いてきました。

今3ヶ月半ぐらいでスーパーでは前向きなので背面でもいいかなーと思いますが人気のランフィは基本4輪で5.5kgですよねー悩むー

女の子なのですがデザインも考えますね。

んーランフィかなり惹かれてます(*´∇`*)

• 5月6日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

今ランフィをネットで見てみたのですが、ランフィエフだとカゴに低い引っかかる部分があるのですが、ランフィはそれがないんですね!!(>_<)なので、もしかしたらランフィだと落ちやすいのかもしれませんT^T

でも、タイヤが他のものより大きく段差が押しやすいのは間違いないです(๑′ᴗ‵๑)赤ちゃん本舗で色んなものを押して確認した結果一番すいっと登れました!!

でも、赤ちゃん本舗の店員さんは、ほとんどスペック的にも大差ないのでデザインが気に入ったものを買う人もいますよ〜とおっしゃってました(^^)私はランフィエフと決めたものの、その中でもデザインかなり悩みましたー!

気にいるものが見つかると良いですね♡

• 5月6日
  • たゆママ

たゆママ

玄関狭いし軽自動車に乗せる事もあるかもなとラクーナビッテの限定デザインにしようかなと思ってたけど段差でつまづくと書いてあったのが気になってランフィ気になったんですよねー

ただ、女の子なのですがコレ!ってデザインがランフィエフになくて旧ランフィにしよーかなと思ったけどカゴの引っかけ無いのは後々後悔しそう><

ランフィ→ランフィエフに傾いてきました(>o<") 使用者の回答ありがたいです!

• 5月6日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

ランフィエフ、正直デザインが微妙ですよね!!分かります!!(>_<)笑

私も機能は気に入ったけどデザインがピンと来なくて…でも結局オーロラネイビーにして、今ではとっても気に入ってます(๑′ᴗ‵๑)

少しでもお役に立てて良かったです♡

• 5月6日
  • たゆママ

たゆママ

5.5kgの重さ(上の子の時はオート4輪ではないシティライトRで4.8kg)はちょっと不安だけど今日赤ちゃん本舗行って娘っこ乗せて動かしてみまっす☆〃

ありがとうございました!

• 5月7日