※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき..
子育て・グッズ

お子さんの寝かし付け方法について質問です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方に質問です。

お子さんの寝かし付けはどのようにしてますか?

うちは、抱っこ紐で寝るまでひたすら歩いてます(笑)
むしろ抱っこ紐で歩いたりゆらゆらしたりしないと寝てくれません(><)

皆さんどうやって寝かし付けてるか教えてください

コメント

ぴあーぬ

うちはひたすらおっぱいです(T_T)
私がいない時は、ばぁばだと抱っこで寝るようですが、私がいるのが分かるとおっぱいですf^_^;)
なので、我が家で娘は「おっぱい星人」と呼ばれてます(笑)

• みさき..

みさき..

そうなんですね!
    今母乳でなくなってしまって、完ミなんですよ~(*_*)
    ミルク代が半端ないです(´;ω;`)

• 5月6日

縦抱きで寝るまでひたすら歩いてますよ(^^)

• みさき..

みさき..

うちと同じ感じですね!

• 5月6日
meg⭐️

ちょっと前までひたすら暗闇の中で歩いてましたが、最近、添い乳をしてみたら、そのまま寝てくれる事がわかり、そればっかりです。
30分位動けないですが、ずーっと抱っこしてるよりはかなり楽なのでやってます。

もう、膝、股関節、腰、手首が痛くて痛くて…涙

• みさき..

みさき..

そうなんですね!
    産後二ヶ月ぐらいで母乳が出なくなってしまって、添い乳ができないのが辛いです(><)
    母乳出なくてもしゃぶりますかね?(´;ω;`)

• 5月6日
  • meg⭐️

meg⭐️

私のおっぱいも30分は出続けてはないはず。とうに出なくなってる乳首をおしゃぶりしてますよー。
    試してみてはいかがですか?

結構、楽ですよ!

• 5月6日

うちは布団に寝かせて胸辺りをトントンすると寝てくれます。
トントンで寝ない時は、歌を歌ったりトーンダウンして喋りかけたりすると寝ますよ!!

旦那は、ハイローチェアでユラユラしながら足を摩って寝かせてます。足を触られると落ち着くのか寝ますねー!

モコ

抱っこしてたら置いた時に起きてしまうので添い乳してます(´•ω•`)♡
吸うってより口に加えてるだけ?って感じでそのまま寝たりするので完ミでも大丈夫だと思います(´◉ω◉)

後は添い寝してトントンとか、旦那は膝に向き合う形で座らせて、背中に枕を当てて前後に揺らして寝かしつけてます(´•ω•`)

氷が止まらない

そのくらいの月齢からネントレをしていました(^-^)
部屋を真っ暗にして、赤ちゃんを一人にします!
始めは大泣きですが、だんだんと布団に入っただけで寝るようになりますよ☆

ちゃ。

うちは自宅に戻った頃から暗い部屋でミルクを飲ませるとすーっと寝てくれるようになりました。
たまにミルク飲んだ後にまだ元気だよ!遊ぼうよ!!って時もありますが、手をつないで寝たふりしたり側で寝たふりしてると大抵寝てくれます。

みやまろ

みなさん大変なんだなぁ…と感じてしまいました。

うちの子は、7時くらいにお風呂に入ってそのあとむぎ茶10cc程飲んでおしゃぶりしながら10分くらい抱っこしてたら寝てしまいます。
まだ4ヶ月なので、これからどうなるかわかりませんが。。

T&Tママ

昼間は抱っこで、夜は授乳すると寝ます。寝ないときは抱っこでスクワットかユラユラです。