※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
お金・保険

家計が苦しい方がいますか?将来不安で2人目の子供が生まれたら働かないとと思っていますが、お金がなくて辛いです。

本当に貯金がゼロの方いますか?😭
恥ずかしながら我が家がそうです。
色々あり貯金はゼロで、むしろ毎月収入より支出のが多いです。旦那よ、、もっと稼いできてくれ、、といつも思っています。😂
将来を考えてとても不安になりますが
2人目が産まれて落ち着いて私も働くことになったらがむしゃらに働くしかないんだろうなと思ってますがお金がなくて辛いです😭💧

コメント

つまみたん

恥ずかしながら貯金0どころか親戚などに借金ばかりです…😭
私も2人目が生まれて保育園預けたら扶養ギリギリまで働こうと思っています😭

ままりん

うちも恥ずかしながら0です汗
毎月毎月ギリギリの生活です。
私の病院代とかもかかってるから旦那に申し訳ないm(__)m
2人目どうしようか迷ってます💦

  • もも🍑

    もも🍑


    病院代本当お金かかりますよね。
    私も2人目はまだまだ先!と考えてた矢先出来てましたが、今は幸せです✨

    • 12月21日
まるまる👌(*ó▿ò*)

ゼロです(;・∀・)
今月来月赤字でやばいです(;・∀・)

  • もも🍑

    もも🍑


    分かります!この3ヶ月間ほど赤字過ぎて、、💧辛いです。

    • 12月21日
はまぐり

はい!!!w
0ですw
旦那のせいで0ですw
でも3人育てられてます!
共働きですが😅

  • もも🍑

    もも🍑


    本当旦那のせいでゼロです😂
    私も2人目も生まれるので頑張りたいと思います!

    • 12月21日
  • はまぐり

    はまぐり

    頑張りましょ!!応援してます!!

    • 12月21日
だいちゃん

0です💦
子供手当をお借りして、ボーナスで返すというやり方をしているので貯まりません😭
4月から求職活動をして少しでも貯金ができるようにする予定です😭
とはいえ、下の子が保育園入れればの話ですが😭💦

はじめてのママリ🔰

はい、ゼロです!
子供は1人なのでなんとかやっていけてますが貯金はないです。

コナン

ないですね〜(笑)
なので、うちは2人目の
予定も考えてません😅
パートで保育園入れてますが
なかなかたまりませんね。

ダンボ

我が家も0です!
10日に入った給料が残り二万…
これで正月越せるのか?
その前にX'mas…
そして旦那の忘年会…

宝くじ買いたいな…
毎年年末ジャンボだけ買ってたけど今年は無理かな😭

  • もも🍑

    もも🍑


    分かります!我が家も旦那の給料じゃ支払いが終わらず私の少ないパート代って支払う事になります😱💧
    宝くじ私も買えてないです、、

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

まだお若いんですよね!?私も若い時貯金ゼロでした。
節約しながらいまの収入内で生活、生活レベルはあげないことを心がけていれば、そのうち、給与があがるので、その上がったブンをまるまる貯金していきましたら、5年で年収分の貯金はできましたよ!

yuttan

この間までゼロでした💦
19.22でデキ婚をして
20.23でマイホームを建てて
貯金が底をつき😂
22.25才の現在は150万たまりました✨
そのほかにも学資や積立もやってます!!
安定してくると貯金できると思いますよ🌱

フリル

うちもゼロです。
けっこう年齢もいっているのに貯金もできず、、赤字の時は児童手当借りています💦
旦那のボーナス入ったけど、支払いで消えます💦
今、二人目妊娠中なので、暫くはもう割りきってお金がなくても家族が健康であればいい!と思うようにします笑。
共働きじゃないと💦お金貯めれないし、赤字脱出できないと日々、頭をよぎります💦