※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰makinco🐰
その他の疑問

親知らず上下左右4本とも抜歯適応と言われたのですが、下2本の抜歯時に…

親知らず上下左右4本とも抜歯適応と言われたのですが、下2本の抜歯時には歯茎を切りその後骨も切った上で親知らずを抜かないといけないから普通数分とかで終わる抜歯が2時間ほどかかると言われました。下2本は生えてなくて(埋没?)変に横の歯を押し上げてるそうです。
その個人医院でもできると言われましたが口腔外科のある総合病院に紹介してもらおうかなと思ってます。
そういう骨まで削るような特殊な抜歯された方いたらお話聞きたいです!!
今からビビってます🥶🥶

コメント

mom

下の親知らず埋没してて骨も切りました!
麻酔するからする時は痛くないですが切れたら数日感ロキソニンなしじゃ無理でしたしピンポン球入れたくらいめちゃくちゃ腫れますwwww

• mom

mom

抜歯する時は痛くない
    数日間
    です😭🙏誤字すみません!

• 12月20日
  • 🐰makinco🐰

🐰makinco🐰

コメントありがとうございます✨
    同じ方いらした〜🙏🏻
    ピ、ピンポン球入れたくらい腫れるんですか😭😱わわわ…
    先生もかなり腫れるしかなり痛いよとは言ってたのですがそこまでとは🥶💦
    なので、本当に痛みが出て抜歯しないとダメだねってくらいになってから抜く方が良いと言われました(今すぐじゃなくていいという意味)
    長時間になるのに麻酔って注射ですよね?長時間ずーっと口開けてますよね?
    口腔外科で抜歯されましたか?
    すみません💦質問攻め💦聞きたいことがありすぎて💦💦

• 12月21日
  • 🐰makinco🐰

🐰makinco🐰

歯列矯正のために抜歯されたんですね💦
    長時間仰向けで口開けとくのもしんどいですよね😣
    骨を削るとなると益々怖いです〜😭😭
    色々教えてくださりありがとうございました😌🙏🏻✨

• 12月21日

口腔外科で数こなしてる先生の方が慣れてらっしゃるので、時間短縮や術後の経過も良好だと思いますよ!

旦那が埋没で抜歯しましたが、大学病院の口腔外科に紹介状出されました。

やはり、骨を削る場合は腫れる覚悟はあった方がいいです。
腫れにより、喉にも痛みが出ますし、口を開けてなきゃいけないので顎も痛くなります。
大事な予定があるなら、極力余裕を持って避け、手術日決めた方がいいですよ。

• 🐰makinco🐰

🐰makinco🐰

コメントありがとうございます😊同じ方いらした〜✨
    私も口腔外科に紹介してもらえるか相談してみます!個人医院じゃ不安で笑!
    腫れによって周辺部位の痛みもでるんですね🥶🥶その骨を削る抜歯は下2本なので一本したら何週間後に一本する感じと言われました💦4月から職場復帰なのですが数日休むだけでは抜歯後の腫れは治りそうにないですよね😳💦
    わー!本当に怖すぎて震えます😱😱😱

• 12月21日

退会ユーザー

その方が安心かと思います!

しばらくは痛み止め飲んでましたが、薬が切れたらまた痛いって言ってました。
    痛みは一週間ぐらいでなくなったと記憶してます。

お仕事復帰があるなら、焦らないよう復帰前に終わらせておく方がいいかな。
    腫れと痛みなので、お仕事自体は手術日と翌日の消毒の2日間お休みする形になると思います。
    あとはマスクと痛み止めで乗り切る感じです。

麻酔するので、抜歯自体は痛くないので大丈夫ですよ!
    逆に緊張し過ぎると、頬も硬くなり開きにくくなって必要以上に引っ張られたり、肩に力入り過ぎて筋肉痛とかにもなり兼ねないので、力抜いて手術受けた方が体が楽ですよ😊
    頑張って下さいね💪

• 12月21日
  • 🐰makinco🐰

🐰makinco🐰

その個人医院の先生は頑なに「ここでできますから!」と言ってましたがやはり紹介してもらった方が良いですよね😣‼️
    ちなみに抜歯後どのくらい腫れましたか?

先生曰く、今すぐじゃなくても大丈夫で、本当に痛くてダメだみたいになってから抜歯でいいと思いますって言ってました💦復帰前にと思ってましたが、まだ授乳していますしそうなると復帰後になりそうなんです😢やってしまいたい気もしますが…

術中はずっと口開けておくのしんどそうだし出血もするだろうし…想像すると本当全身麻酔でしてほしいくらいですね😅🥶
    色々教えてくださりありがとうございました😊!

• 12月21日
mom

歯列矯正のための抜歯だったんですが、そこの歯医者と連携してる大学病院紹介されましたwwww
麻酔は注射で何箇所か打ちました!長時間口開けておかないといけませんし、口腔内を照らすライトの縁が鏡みたいになっててそこでなにされてるかずっと見えてました🤣

• mom

mom

あ、へんなとこに書いちゃいました!

• 12月21日

「その他の疑問」に関する質問