※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

イライラして上の子に当たってしまい、罪悪感でいっぱい。上の子が可哀想で申し訳ない気持ち。皆さんはどうされていますか?気持ちの切り替え方を教えてください。

イライラして上の子に当たってしまいます。
罪悪感でいっぱいです。
当たっておきながら、上の子が可哀想で仕方ないです、、。
私なんかが母親で本当に申し訳ない。
皆さまこんな時どうしてますか?
気持ちの切り替えかた教えてください。

コメント

yyi.

イライラする要因を解決出来ればイライラもしないかなと思いますが解決出来なさそうですか?🤔
私も下の子が産まれてすぐの時は寝不足と上の子のイタズラ、旦那に対するイライラで自分に余裕がなく旦那にも上の子にも当たってしまっていました😞
上の子は今でも悪さばっかりでイライラもしますがそこは諦めています。遠い目で見るみたいな感じで😅
旦那に対する苛立ちも旦那に全て話し子育てに協力的になってくれイライラして当たってしまう事は無くなりました!

解決が難しそうなら自分の時間を少しでも作って息抜きしたりもしてました!
後は怒られる訳ではないですが旦那に内緒で留守の時にピザ頼んで楽をしたりスタバが好きなので買い物帰りに飲んだり😂
小さい事ですが自分の好きな事を出来たら少しは変わるかな?と思います⭐

すごい分かります。うちも2歳差で、今はもう大きいですが当時は私なんかのもとにうまれてしまってこの子はかわいそうだと思ってました。あともう少し!きっともう少しで楽になるので、適当にやりましょう!完璧じゃなくて大丈夫!!

うさこママ

優しいコメントありがとうございました😊