※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お尻の痛みで心配。肛門が出てるか不安。自分で押して中に入れるのは危険?助けて!

お尻の穴が痛いです💦母親に言ったら、肛門が出てるんじゃないかと言われ、触ってみたらプニっとしてました。出てるのかはわからないですが、それ自分で押して中に入れないと悪化するよ!と言われました。本当にそんなことしていいんでしょうか!?というか想像したら怖くてできません助けてください!!!!!!!

コメント

みく

いぼ痔とかじゃなくてですか?😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすらもわからないです…なったことないので…月曜日の検診まで放置していいですかね?😭😭

• 12月20日
  • みく

みく

検診の時に聞いてみると良いと思います😊
    私は息子お産した時に
    いきんだのが原因でいぼ痔になりました😂😂
    助産師さんに痛い?って聞かれましたが
    会陰切開もして痔の痛みなのか
    切開の痛みなのか分かりませんでした😂
    その時はいぼ痔に塗る
    塗り薬処方されましたよ^ ^

• 12月20日
トマト

中にぐっと入れちゃって大丈夫ですよ😊初期なら小さすぎて入らないかもですが、入らなかったらお尻の穴をキュッと閉じて力抜いてキュッと閉じてを繰り返したら良くなりました。今度の検診の時に先生に伝えておいた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやるのが怖いし、今なにが起きてるのかもわからないので月曜日の検診まで放置したいんですが、大丈夫でしょうか?😨

• 12月20日
  • トマト

トマト

放って置いたら悪化するかもしれないです。💦見にくいかもですが鏡で見て出ていたら対処した方がいいと思います😣それか産院の方に相談して見てもらってもいいと思いますよ。

• 12月20日
ぷち

痔ですね。
便秘してましたか??
押し込めて戻しましょう。
うっ血しすぎるとパンパンに腫れて戻らなくなりますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔なんですね!!!!!!
    押し込めるのが怖くて鳥肌立ってるなうです…座るのも怖くて立ってます😭😭😭

• 12月20日
  • ぷち

ぷち

坐薬入れる感じでギュッと押し込むだけですよー
    入れた途端痛みから解放されますので、勇気出してやってみてください✨

• 12月20日
LAPIS

普段はシャワーのみですか?
しっかり湯船に浸かって肛門周囲の血行をよくしてあげましょう
いぼ痔なら指で押し込んでおかないと悪化するし不快感が消えないままです

マママリ

私の場合ですが、痔になった時は自分じゃ見えないのでケータイのカメラで写メ撮ってどんななってるか見ますw