※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
サプリ・健康

慢性の副鼻腔炎でちょっと風邪を引くたびに繰り返してます🥶前回はなかな…

慢性の副鼻腔炎でちょっと風邪を引くたびに
繰り返してます🥶
前回はなかなか治らず洗浄までしました。。

同じような方、やはり繰り返すたびに受診されてますか?
だいたい子供から風邪をもらいますが、
子どももねつがあったりするし、元気なときに行ったらRSもらったりしてしまって💦
本当はもっと早くに行きたいんですけど。すぐにはいけません。
市販薬でもいいので、なにか効果がありそうなものがあれば教えてください😨

コメント

今回の妊娠中に4回くらい副鼻腔炎繰り返してます😥
私も子供の風邪もらって悪化してしまいます。
繰り返す度に受診してます。
酷くなる前に行った方が安心かなぁと思います。一度高熱が出てインフルのような症状になり痛い目を見ました。
いつももっと早く来てって言われてしまいます😂

鼻うがいおすすめです!
大分楽になり、受診することなく鼻うがいでなんとか乗り切れた時もあります!

• koto

koto

回答ありがとうございます🙇

妊娠中になるのは辛いですね😭今年で3回なりましたが、またなりそうな気がしています💦でも今下の子高熱続きで😨今朝喉が痛くなって、鼻もなんとなく、、。

やはり悪化前に行くのがいいですよね。前回は全然治らなくて焦りました💦
    明日行けそうなら行ってきます💦
    鼻うがいですか!
    試してみます😊はじめてのママリ🔰さん出産も近いし
    インフルも流行ってるようですし気をつけてくださいね🥺

• 12月20日
ゆらゆらな

耳鼻科行ってますか??私も副鼻腔炎で鼻詰まりひどく耳鼻科で強い薬飲んでましたが、治らず違う耳鼻科行ったら、アレルギー用の薬と手作り?のスプレーもらったら、夜中の鼻詰まりなくなり快眠です‼️昼間も余程でなければ鼻つまらなくなりました✨
風邪はひきますが、喉の腫れ→水っぽい鼻水→鼻詰まり→ドロドロ鼻水→だんだん治ってでてくる。のパターンですが、妊娠中なのもあり下手に病院行くより、栄養たくさんとって睡眠たくさんとって自力で治してます笑

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

耳鼻科は一応通ってました!
    最近は痛みがなくなって、様子見てました🥶
    でもまたなりそうで😭

ゆらゆらなさんの場合アレルギーが原因だったんですね🤔
    自力で治せるなんてすごいです😭
    私は痛みに耐えられず。。授乳してましたが、一歳になったし薬のために断乳しました🥶でも治らなかったんです🤭病院も変えたんですけど、洗浄しかないと言われ。。
    私も自力で治したいです😳

• 12月20日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

体質なのかも知れないですね😭カゴメの人参ジュースがいいと聞いたので、気休めかもですが飲んでます笑
    ビタミンたくさんとって身体休めてくだしいねー✨

• 12月20日
  • koto

koto

にんじんジュースですか!!
    でもやっぱり健康に気をつけて過ごすのが一番なのかもしれないですね😂
    寝不足とか一番影響してそうです😔なるべく栄養とってみようと思います🙇
    ありがとうございます🙇

• 12月20日
ママリ

風邪引くたびに副鼻腔炎になります💦妊娠中はかなりきつかったです…
可能な限り耳鼻科にいって吸引&吸入してますが、行けないときは鼻うがいしまくります🙋ハナノアのスポイト(?)みたいなのがやりやすいです!うがい液は塩水作ってやってます←耳鼻科の先生に教えてもらいました!

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

やはり鼻うがいはいいんですね😳
    なるべく鼻うがいしつつ様子を見てみようと思います!行けそうなら病院を受診するのが一番ですでしょうし、なるべく行く方向で調整します🥺
    ありがとうございます!

• 12月20日