※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

子供が義母のほっぺたにキスするのってありですか?旦那が結構細かくて、…

子供が義母のほっぺたにキスするのってありですか?
旦那が結構細かくて、前に子供のほっぺたにキスされるの嫌だと言っていました。(私の親に限らず、自分の両親にも)
この前私の親が子供にチューしてと言ってほっぺたにチューしてもらってました。口じゃないとはいえ、やっぱり嫌な人からすれば嫌なのかな?と思い母親に注意しました。
特に旦那は私の母親のことがあまり好きじゃないのでこれで良いと思われて旦那の前でもやってあとあと言われる方が嫌なので注意したんですが、言い過ぎたかな?とか後から思い、旦那にも確認すれば早いんでしょうけど、え!まさかチューしたの?とかなったらこれから母親と会うたびに文句言われそうなので言えませんでした。

ほっぺたにチューくらいって思う人もいるでしょうけど嫌な人は嫌ですよね?

私も子供にチューはあまりされたくないですが、向こうのほっぺたならまだいいんじゃないか?とも思いますし、でも誰でもするようになってしまっても嫌だなーと…

旦那は細かいのもあるんですけど嫌いになった理由は母親にあるのであまり責めることはできません。
なので嫌なことはしたくないですし、逆に言えば義両親が嫌なことすればちゃんと言ってくれるので一概に旦那が悪いとは思っていないので、もし嫌なら旦那の意見を尊重したいと思っています。

コメント

まろ

義母だろうが実の母親だろうが
嫌ですね、、、そのうちエスカレートして見てないところで口にもしてきそうだし

• N

N

そうですよね!旦那の両親は多分大丈夫なんですが私の親が危なっかしくてヒヤヒヤです。

• 12月20日
エイヤ

普通に嫌です🤣
嫌いや人ならなおさら!!
私は義両親嫌いですがほっぺであろうとチューされたと思ったら本気で無理です。

• N

N

そうですよね!子供のほっぺたではなく母親のほっぺたですが、それでも嫌ですよね!
    私も口とかはさすがに嫌ですが、友達に聞いたら細かくない?と言われたので言い過ぎたのかな?とか思い相談させてもらいました。

• 12月20日

私は細かくないけど、、さすがに嫌です(^o^;)誰が相手でも。
1000歩譲ってほっぺた同士でスリスリぐらい…??口に付けるのは無しです。

• N

N

口は絶対ないですよね!それは私も嫌です。嫌な人なら尚更嫌ですよね!

• 12月20日
ちゃんちゃん

うちの義母はタバコ吸うので絶対NGです(笑)
そうじゃなかったら…
口にさえしなければ…と思いたいけれど、間接キスになって気持ち悪いからやっぱりナシですね😂

• N

N

間接キスになるのは私も嫌です(笑)でもそれは前に言ってあってしないんですが、ばあばのほっぺたにチューしてと今度は言ってきたのでそれはどうなんだろう?ってところです(笑)やっぱり嫌な人なら嫌ですよね!

• 12月20日
みー

いやです😭
すっぴんでも嫌ですがもしお化粧してたらと思うとファンデーション口に入るー💦って思っちゃいます😢
正直自分にならいいので義母どうこうより自分と主人以外にはして欲しくないって感じですが🥺

• N

N

本音を言うなら私もそうですね(笑)嫌ですがほっぺたくらいならそんなに言う必要ないのかな?とか思ったり…
    正直前にもチューはダメだと言ってるのにほっぺたにチューしてと言ってくるのもどうかと思いますよね!

• 12月20日
5人のまま

実母でも嫌です。

きもちわるい。

• N

N

私も全然OKなわけではないですが、さすがに細かいのかな?とか思ったり、友達に聞いても細かくない?と言われたので言い過ぎちゃったのでは?と思ってました。

• 12月20日
ガラピコプ〜

義母が外国の人なので?会うとほっぺにチューしてきます。チューだったりほっぺ合わせたり。バイバイのときも。なので私はお国柄かなと気にしないことにしましたが嫌な人は本当に嫌だと思います😭

• N

N

外国の方は週間ですからね…
    きついですね…
    一度旦那に嫌と言われたらもうされなにように母親にも理解してもらわないといけないですよね!

• 12月20日
真面目なキツネ

自分と旦那以外は
みんな嫌です😂

• N

N

旦那も同じこと言ってました!(笑)なので母親のほっぺたであろうが嫌ですよね!

• 12月20日
メロンパン

どっちも普通に嫌です。
まぁ、祖母が孫にチューなんてのは論外。
子供からするにしても、親以外にチューは無しですね。
その後、自分にチューされたら、、、なんかキモいって思うし。苦笑

• N

N

確かにそうですね(笑)
    旦那からして義母にあたる母親からのあとのチューは最悪ですよね!(笑)

• 12月20日
柊0803

親である私達夫婦(ママパパ)以外にチューはダメよ~と言っています。

それでも娘の意思でしてしまうんですが、実の両親でもいい気はあまりしないですね💦

幼稚園の帰りに先生とハグする時間があるのですが、その際にハグ→チューの流れも凄く嫌です💦

娘が他の人にチューするのもされるのも嫌です💦

• N

N

幼稚園の先生とチューですか?ビックリです(笑)
    あまりにも子供がチューばっかりだったら私も注意してみます(笑)

• 12月20日
てんし

私は全然ありです👌
汚い人なら嫌ですけど💦

• N

N

人による感じですかね(笑)
    汚い人は嫌ですよね(笑)

• 12月20日