※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、子どもとテーマパークに行くか迷っています。保育園の先生との電話もありますが、どうしたらいいでしょうか?

保育園の先生と電話で話すと分かっているのにテーマパークに行くのは良くないですかね💦
皆さんならどうされますか?

来週、子どもの発達相談を市の保健センターですることになりました。
そのことを園に伝えると、その時に様子が伝えられるように、園での子どもの様子を私にお伝えしましょうかと、昨日先生から仰ってくださいました。
それで明日、お電話できることになったのですが、、明日は私が仕事休みで久しぶりの子どもとの休日で。(子どもは明日園を休みます。)
平日ということもあって、近所のテーマパークに行きたいなと思ってきました。
明日を逃したら次は2月に行けるかどうかというところです。
先生には明日の予定はまだ分からないけれど、またお電話しますとお伝えしています。
本当は家でゆっくり電話するのがいいのだろうけれど、テーマパークへ行きたい、、迷います😭💦

コメント

仕事がお休みの日に、家族で楽しく過ごすことを悪く思われることはないと思います😊
具体的な場所などまで言わなくても、出かける予定があるからと伝え、電話をする時間をあらかじめ園側と決めておいてはどうですか?
時間が決まっていれば、そのときだけ少し静かな場所にいるとか、アトラクションに乗らずに待つとか、電話をすることができる準備はできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪く思われることはないですかね😭
    電話はお昼寝の時間にはなるので、大体決まっています。
    静かな所からかけられたらまだいいですかね。
    少しホッとしました✨
    ありがとうございます☺️

• 12月20日

退会ユーザー

仕事だと嘘をついて子どもは預け自分は遊びに行ってる、だと印象は悪いと思いますが、息子さんも一緒にお出かけなんですよね?
    うちがお世話になった保育園は、そういう日は「楽しんで来てね〜!」と笑顔で言ってくれる保育士さんばかりでした😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!明日(というか今日ですね)息子も私も休みで、先生ももちろん知っています!
    ただ、先生と電話すると分かっているのに出かけるのってどうかな...と悩みましたが、考えすぎでしたね😅
    出かけたいと思います😆
    ありがとうございます✨

• 12月20日