※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

計画無痛分娩の当日入院で、朝9時に入院して出産される方はどれくらいいますか?当日に産まれるのか心配です。当日の流れも教えてください。

計画無痛分娩を予定しているのですが
3度目の出産で無痛のするのが初めてなのですが
前日入院ではなく当日入院をしますが
だいたい計画無痛分娩の当日入院の場合
朝9時に入院ですがどれくらいの時間で
皆さん出産されてますか?😂
前日ではなく当日なのでその日に産まれるのかな?
と思い質問させて頂きました!
もし良ければ当日の流れも教えて
頂けたら嬉しいです😊💕

コメント

crt.mama

昨日計画無痛分娩で2人目を出産しました!
病院は前日入院が基本で前日は背中にチューブを入れる処置だけでした。翌日の7時から促進剤を打ち始め、陣痛が来たのが9時半頃で11時半とかに麻酔を入れてもらったら陣痛の痛さはほとんどなくなりました‼︎
そこから破水してもらい12時半には全開になりました😁
麻酔が効いていたため最後のいきみに少し時間がかかり、麻酔を弱めてもらったので最後の最後はやっぱり痛かったですけど、13時半に産まれました!
私は1人目普通分娩で19時間かかり辛かったので陣痛の痛さがないだけでもすごく楽で産む瞬間までは笑ったり喋ったりして余裕でした!
陣痛をある程度感じてからの麻酔だったのでタイミングも難しいですが、せっかくの無痛なので我慢せずに痛いです!って言ってよかったと思います!!

出産頑張ってください💪

  • M

    M

    2人目出産おめでとうございます😍💖
    だいたい前日入院が多いですよね😭
    なぜか私が出産する病院は当日入院で
    当日に色々処置するなら
    当日には生まれないんじゃないかな?
    って思ってたんですけど
    どうなんですかね?😂
    ko.na.mamaさんはバルーン
    入れる処置はなかったんですか?😊
    バルーン入れて何時間かかるのか
    促進剤で何時間かかるのか
    不安で😂
    遅過ぎたら帝王切開のリスクも
    ありますし無痛って言っても
    色々不安がありますよね😂
    上2人を自然分娩で2人目がすごく陣痛が
    キツかったので3人目で無痛を
    選んだんですが
    無痛やから怖くないとか思って
    たんですけどママリ見て
    帝王切開なるリスクとか
    痛かったとか陣痛繋がらなくて
    一度自宅に帰ったとか見ると
    不安になって😂
    私も残りの妊婦生活楽しんで
    出産頑張ります🤣❤️
    ありがとうございました😍

    • 12月21日
  • crt.mama

    crt.mama


    私はすでに子宮口が3センチ程開いてたのでバルーンは入れなかったです‼︎
    わたしも色々見ていたら不安になりましたが無痛にして良かったとほんとに思いました!
    やはり体力の使った量が全然違いました💦

    • 12月21日