※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるな
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹治療で、まぶたの湿疹が残り続けています。他の薬も試しているが、治りが遅いです。まぶたの湿疹の対処法について教えてください。

乳児湿疹についでです。
生後4ヶ月の娘が現在ロコイド+プロペトで治療中です。
ずいぶんよくなってきて、顔はあまりでなくなったのですが、それでも5日に1回くらいはポツポツとでてきてその日だけステロイドを塗ります。
翌日にはとってもキレイになってるのですが、まぶたとか皮膚の薄そうなところは怖いので塗ってません。
そのせいだと思いますが、まぶたの湿疹だけしつこく残ります。
なので皆様はまぶたの湿疹はどうしてるのか教えていただきたいです(ó﹏ò。)
アズノールというステロイドじゃない薬もあるので、これを塗ったりしてますが、治りは遅いです。
乳児湿疹は難しいですね…。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

まぶたは怖いですよね、、
口周りも手とかも塗ってないです!
私もプロペト+ロコイド貰って
治ってきてもプロペトだけは塗ってとゆわれ毎日全身に塗ってます!
それでもカサカサしたりするんですけどね😔

• あるな

あるな

ありがとうございます!
    やっぱり皮膚の薄いところとか舐めるところは怖いですよね(´・・`)
    プロペト私も全身に塗ってます!
    ベタベタですよね笑

• 5月6日
みゆん

初めまして♫
乳児湿疹はなかなか治らないですよね💦
うちの4ヶ月の息子も1ヶ月くらいからずっと治ったり再発したりの繰り返しです💦
ロコイド塗っていますが、目蓋はおでこに塗るときに軽く残ったのを薄く塗ってます。お医者様からそのように塗って下さいと言われました(^_^*)✨

• あるな

あるな

初めまして♪
    回答ありがとうございます!
    ホントなかなか治らなくてかわいそうです(。>﹏<。)💦
    うすーく塗れば大丈夫なんですね!
    ひどくなれば塗ってみます(*´˘`*)

• 5月6日

はじめまして( ˊᵕˋ )
うちも同じ感じでずっと湿疹と戦ってます。
もともと乾燥肌と言われていて、最近はよだれかぶれがひどくなってしまい…
現在、あるなさんと同じくプロペト+ロコイドで様子見中です!
まぶたは赤くなってしまったときにうっすらプロペトを塗っています。
前に顔用に処方されていたヒルドイド軟骨を赤くなっていたまぶたにも塗ってしまい、かなり腫れてしまって…(><)
すごく落ち込んだことがあります。

湿疹は気長に付き合っていかないと…とはわかっていますが、良くなったと思うとまたプツプツ…と赤くなるお肌を見てると切ないですよね。

• あるな

あるな

初めまして♪
    娘も最近よだれが多くなってきたのですぐかぶれます(´・・`)
    保湿してもでてくるのでホント切ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    よくなってまた再発するのを見るのが悲しくなりますね(ó﹏ò。)

• 5月6日
だん嫁

ベビーワセリン塗ってますよ!今のうちだけなんですけどね(^_^;)

• あるな

あるな

ありがとうございます!
    ひどい時はアトピーかもって言われて心配してたんですけど、よくなってきたのでこのまま治って欲しいです!
    まぶたはベビーワセリンでいいんですね♪

• 5月6日
えりかす

リンデロンA軟膏と言う目周りや耳、鼻用の弱めのステロイドを処方され塗ったらすっきり綺麗になりました(^^)
目の周りにステロイド塗るのも抵抗あったんですが、目に入っても大丈夫だよとお医者さんに言われました。
耳周りは出たり消えたりを繰り返してますが、目は一度塗ったきりで再発はしてないです!

• あるな

あるな

目に入っても大丈夫なんですか〣( ºΔº )〣
    けど、1度きりで再発しなくてよかったですね!
    ひどくなったら塗ってみます!
    ありがとうございました♪

• 5月6日
いこやんや

うちも同じく湿疹を繰り返してます。湿疹で顔が赤くなっているのを見ると、せっかく治っていたのに今までの努力して塗り薬を塗っていたのが水の泡ってかんじで悲しいです(T-T)
まぶたは、目に入っても大丈夫な眼軟膏を小児科でもらってます❗

• あるな

あるな

目に入っても大丈夫な軟膏もあるんですね!
    ホントにせっかくキレイになったのにまたポツポツでてきたらめっちゃ凹みますよね(´・・`)
    回答ありがとうございました!

• 5月7日