※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

たまごボーロでアレルギー反応が出たけど、他の卵製品は大丈夫。症状が治まったので病院には行かなかった。アレルギーなのか気になる。

卵の黄身、白身を何度も食べていて
発疹も出ず赤くもならないのに
今日たまごボーロを食べたんですが
口の下が少し赤くなりました。
治ったかなと思ったら目の周りにぽつぽつが出来
赤くなってとても痒がっていました。
元気もあったので様子見てダメそうなら
小児科に行こうと思ったのですが
その後元どおりになったので行きませんでした。
ゆでたまごを食べても大丈夫なのに
たまごボーロで反応するってどういう事でしょうか?
アレルギーなんですか?

コメント

ぼちゃん

過熱温度とか、製造工程とか、あと体調によっても出たり出なかったりするみたいです😊
アレルギーかとは思いますが、基本的に0歳児はまだタンパク質弱いみたいで、多少赤くなるとかは様子見でいいよ〜ってお医者さんが言ってましたよ😊

  • ぴよ

    ぴよ

    卵ボーロは出やすいんですかね?
    赤ちゃん用のホットケーキミックスに卵に◯付いてますが
    食べても発疹も出ず赤くもならないです(><)
    固ゆで卵は食べてたから
    なんかショックで、、、(><)

    • 12月19日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    下の方が言っているように、過熱時間が短いので卵ボーロでは反応が出ることがあるようですね😊
    ゆで卵でも加熱をしっかりしないとアレルギー反応が出たりするから、しっかり固茹でにした卵をあげるようです。
    違う例えですが、かっぱえびせんでエビアレルギー大丈夫でも、本物のエビだと反応出たりする事あるみたいです。かっぱえびせんではすごい高温処理だからアレルギー物質がなくなるとかで。

    • 12月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりそうなんですね(><)
    今回は嘔吐や呼吸が荒くなる等はなかったので
    小児科には行っていないのですが
    行った方がいいですかね(><)?
    それとも加熱に気をつけてまた症状が出てから行ってもいいのでしょうか(><)?

    • 12月19日
ママリ

今日ちょうどヤフーニュースでアレルギーの記事を見て画像保存しました!
かたゆで卵◯で、たまごボーロで出ることあるみたいです!

  • ぴよ

    ぴよ

    卵ボーロでは症状があるケースがあるって事は
    うちの子は卵アレルギーの可能性があるって事ですか(><)?
    固ゆで卵や赤ちゃん用のホットケーキミックスにも卵使用されていますが
    食べても大丈夫だったので
    結構ショックです(><)

    • 12月19日
ママリ

私もアレルギーに詳しいわけじゃないので、よかったら記事読まれてみてください😊
中途半端な回答ですみません💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦返信ではなく新たに回答してしまいました😫💦

    • 12月19日
  • ぴよ

    ぴよ


    記事読んでみます(><)
    ありがとうございます(><)

    • 12月19日