※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

感受性が強く苦労している方と交流したいです。同じ感受性を持つ方いますか?

ご自身が感受性が強くて苦労しているという方いらっしゃいますか?
交友関係など。

私も感受性が強く、同士の方がいたら嬉しいなと思いまして質問させて頂きました。

コメント

🔰

私も感受性強いです!
すぐ泣きます😂(嬉し泣き、感動泣、悲しみ泣き、怒り泣)

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます😊私も良く涙がでますね。

• 12月19日
ちゃんちゃん

感受性は強いですが、それを苦労とは思っていないです☆
個性だし、それが私なので(笑)

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます😊

• 12月19日
めくま

昔から、
ちょっとしたことで、敏感に反応したら、それくらいでと言われ、
自分が反論したら、そこまで言わなくても!酷い!とか、(貴方自身は自分の言動を酷いと思わないのねー)と、なりがちなので、
結構、人とは距離感とって対応しますよ。

結構早くから傷ついてきて、
心は既に鋼なんですが、
そこもまた面倒ですね。

最初は何かあっても、
どうせそのくらいって言われるから、
昔に比べると、
もう割と我慢しちゃうんだけど、
そうするとコイツは何言っても平気みたいな空気になって調子乗るのが出てくるし、
そこをいい加減指摘すると、
完全に自分が悪者になるので。

夫は、わりとフラットな人で、人間として誠実なんで、
まあゲーム廃人な短所はあるけど、一緒にいて楽です。
私が傷ついたとして、そのくらいとかその傷ついて事自体を否定してこない。

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます😊うちも夫も似たような感じで助けられます。私が感じたこと思ったこと否定しないので楽です。希少な人ですw

• 12月19日
Fu_Ma

感受性強いです😂いわゆるHSPというやつですね💦
共感性が高すぎて生きづらいです😅
今日も朝からニュース番組見てて、辛くてEテレにチャンネル変えました💦
他人が怒られているところを見るだけで息が詰まりそうにもなりますし、すぐ泣いてしまうし(泣きたくないのに😢)、いろいろ苦労しますよね😭

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。私もHSPだと自分で自覚しております。子どもの頃からそうで今まで色々と苦労しましたことが鮮明に覚えています。

• 12月19日