※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

昨日喧嘩して今日も旦那と喧嘩しました。昨日の喧嘩は仲直りしておさま…

昨日喧嘩して今日も旦那と喧嘩しました。

昨日の喧嘩は仲直りして
おさまったけど、
娘が寝た後溜まりに溜まった家事をやっている時
旦那は仕事終わりでのんびりテレビを見ていて
テレビ見ながらおもちゃ片付けたり
コロコロしてくれない?って言うと
嫌そうに、やらされてるかのようにやっていたため
なんでそんな怒るの?って少し食い気味に言ってしまいました。
そしたら、
ちょっと俺だってゆっくりさせてよってイライラしながら言われました。

旦那の気持ちもわかります、
仕事終わって家でのんびりしたい。

ただ、旦那は割と子育てとか家事も積極的な人だと思っていたのでまさかそんなこと言われるなんて
思わなくて結構ショックでした。

じゃぁ私が全部しろっていうの。
私だってのんびりしたいわ!!!!

ってついつい喧嘩腰に言ってしまい
旦那はイライラしてるけど
これ以上言うと喧嘩になると思ったのか
何も言わずに別の部屋に行きました。

最近喧嘩が多い。本当は仲良いんです。
喧嘩なんてしたくない。

コメント

ままり

わかります!
なんでこんな事で喧嘩になるんだろうって事で喧嘩しちゃいます…

• まま

まま

分かってくれて嬉しいです。
    こうやって投稿したら
    文字として見返すと本当に些細なことだなと思いました。。
    私も言いすぎたかなと反省してます😭でももっと助けてくれ!とも思います。

• 12月18日
なたでここ

私のとこもですよ😂
1人目も2人目も、産後はとにかくこっちも良くないと分かっててもイライラして八つ当たりしてしまったり。
旦那は仕事から帰ってきて、家のことや育児までしてくれて、日曜日はどっかに出掛ける。旦那も休みないみたいなもんなんは分かってるんですけど、、
1人の時間や子供の相手をしない時間があるだけ息抜き出来るやん。って思ってしまいません?😂
こっちは寝てる時間以外常に仕事ですからね😅しかも終わりも無し、物による報酬も無し。定年も無し。褒められることも無し。

一歳すぎてからはめちゃくちゃ喧嘩減りましたよ👍
離乳食作りから解放されて、歩き出して、簡単な意思疎通が出来るようになれば自分も余裕出てきました👶🏻🤘🏻

• まま

まま

そうなんです!旦那も休みなしなのは分かってるけど
    私も休みなしで、なんなら夜泣きもあるので本当に終わりがなくて😭
    最近娘が自我が出てきて
    気にくわないこととかですぐぐずるようになるし、後追い、ズリバイですぐ何処かに行ってしまうので、日中家事ができなくなってきてしまって💦ちょっとしんどいなーと思ってた矢先に旦那から、嫌そうな雰囲気かもしだされて、糸が切れちゃいました。
    1歳になると少し楽になるんですね!もう少し頑張ります☺️ありがとうございます😊

• 12月18日