※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

3歳半の娘が熱が38〜41℃で変動しており、風邪と診断されましたが熱が下がらず心配です。熱が下がるまで何日かかるでしょうか。

3歳半の娘がいるんですが昨日の朝から38〜41℃の熱をいったりきたりしてます😥
朝や昼は比較的熱も少し下がってマシになるのですがやはり夕方から夜にかけて高熱になります💦
インフルエンザの検査は陰性で風邪と診断されたのですがとんぷく飲んでるのになかなか熱がひきません😥
今までこんなに高熱が出たことがなくとても心配です💦
何日ぐらいで熱って下がってくるのでしょうか😥

コメント

まゆみ

娘も月曜の朝から40度超える熱を出してて、体痛いと言ってたのでインフルだと思ったら陰性😅
今日の朝にやっと下がりました!!
そして娘も突発なったことないです!笑

• kuuu☆

kuuu☆

回答ありがとうございます😭
    娘さん大丈夫ですか❓😭
    早く熱下がってほしいです😥
    突発同じですね😂笑
    絶対かかるものだと思ってたのでびっくりです😂

• 12月18日
ままりん

もうすぐ2歳の息子がヒトメタニューモっていう風邪ウィルスで高熱が1週間くらい続きました。私もこんなにも熱が続くの初めてで、大抵は2日くらいで熱さがることばかりだったので、最初少し焦りました💦鼻水と咳が2日目くらいから酷くなり気管支炎と副鼻腔炎も併発しました。娘さん早くよくなるといいですね。

• kuuu☆

kuuu☆

ヒトメタニューモ初めて聞きました😥
    血液検査とかされてわかったんでしょうか❓😭
    1週間続くととても心配ですよね😥
    ありがとうございます😭

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

私も今回初めて知ったんですが、しつこい風邪ウィルスらしく、同じような症状で1歳まではRS、それ以降10歳くらいまではヒトメタニューモの可能性が高いみたいです。検査もインフルみたいに鼻の奥の粘液とって10分くらいで結果出ます。結局は風邪の一種なんで特効薬がなく、ヒトメタニューモだとわかったからといって薬が変わるわけじゃないので検査しないことがよくあるみたいです。私はあらかじめ調べて、もしかしたらヒトメタニューモかも?と思って再受診したので、その時先生にヒトメタニューモですか?と聞いたら、検査してみましょうか、という流れで検査してもらいました。高熱が続く病気はいくつか心配なものもあるので、原因がわかるだけでも心構えができて安心できますよね。もし今後も高熱が続いて、咳鼻水が酷く、再受診されることになったら、一度たずねてみてもよいかもしれません。

• 12月18日
  • kuuu☆

kuuu☆

詳しくありがとうございます😭
    あんまり下がらなかったらまた病院行ってきます💦
    今のところは熱だけの症状なんですが注意しときます😥
    ありがとうございます😭

• 12月18日
  • ままりん

ままりん

お大事にしてください。kuuu☆さんもお大事にしてください。子供が1週間熱が続いて自分も疲れ果てたので😅

• 12月18日
  • kuuu☆

kuuu☆

ありがとうございます😭💓
    体調崩さないように気をつけます😊🙏

• 12月18日
∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

息子がこの前風邪で熱が出た時は39〜41℃の熱が4日続き、5日目でようやく37℃台に下がりました💦
熱が続くと心配ですよね😭
早くお熱が下がりますように😣

• kuuu☆

kuuu☆

見てるのもツライですよね😥
    こんなこと初めてで😥
    ありがとうございます😭

• 12月18日
sena

うちも同じ感じでした!幼稚園行ってみたら同じ感じで休んでる子が12人いたとか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)インフルじゃなくてもそういう流行的なものがあるんですかね、お大事に!

• kuuu☆

kuuu☆

そうなんですか😨💦
    流行ってるんですかね😭
    ありがとうございます😭

• 12月18日
ゆうまま

それってアデノウイルスじゃないですか??

うちの子最近アデノウイルスになりました。幼稚園でめちゃくちゃ流行ってます!

インフルの検査して陰性の子がアデノだったっていってました。うちは流行ってからなったので、即アデノの検査で即反応して、アデノでした。

朝は下がっても夕方からまた40度くらいの高熱で、うちの子は2日で下がりましたが、お友達は何日も続いてるみたいです。

• kuuu☆

kuuu☆

アデノウイルス聞いたことあります💦
    今流行ってるんですね😥
    アデノウイルスだったらそれ専用のお薬ってあるんでしょうか❓😭

• 12月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

アデノウイルスはそれ用の薬はなく対処療法になります。

結膜炎になるとプール熱に病名が変わり、治るまでに日数がかかるみたいです。

アデノウイルスは感染力がかなり強いみたいなので、調べてもらって、はっきりさせた方がいい気がします。

息子の幼稚園では、インフルではなく、アデノウイルスが流行ってます。

• 12月18日
  • kuuu☆

kuuu☆

今朝もう一度病院行ってきましてアデノウイルスの診断されした😥
    今日で高熱4日目です😭
    咳も少し出てきて早く熱が下がってほしいです💦

• 12月19日
ゆうまま

高熱4日目なんですね💦

娘さんもしんどいと思いますが、看病してる側も疲れが出るかと思うので、無理なさらずに。

とりあえず、原因がわかってよかったです😊