※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
お仕事

保育園に入れず仕事始めたい。クラウドワークスで家でできる仕事を探している。経験不問でパソコン不要な仕事があるか知りたい。

保育園に入れる為に仕事始めたいとは思っても、預ける事が難しくなかなか進まない時に、知り合いにクラウドワークスというものを教えてもらいました。
自分としては、家で時間を見つけて子供を見ながら仕事ができるといいと思ってますが、本当にそんな仕事が見つかるのでしょうか?今は体調が悪くまだ内容をはっきり見てないのですが、そこで仕事見つけて家でやっている方いたらどういった内容か、経験不問でパソコン持ってなくてもできるものなのかいろいろ教えて欲しいです。

コメント

めくま

うまくいけば、データ入力(パソコン)なんかでコンスタントに仕事取れれば月数万円になる人もいますが、
パソコン無しの経験不問だとモニター系しか出来るのないし、下手なポイカツレベル、月300円行くかな?みたいな感じですよ。
ネーミングとかは、コンペ形式でやったところでほぼお金になるかというと宝くじ。

ウェブ制作とかのプロジェクト委託を受けるフリーランサーのクリエイターなんかが一部、一応、稼いでいるって感じです。

• めくま

めくま

あとは一件5円とかの、
    プロの相場を知らない素人囲いなライター募集とか。

8割くらいのパソコンもない素人ママなら、スーパーのレジの方が効率よく稼げます。

よほど、天性の才能があればそれでも稼げると思いますが。

• 12月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

詳しく書いて頂きありがとうございます。😊
    やはりパソコンがないと難しいですよね。。
    事務科卒業ですが、やはり合わず体を動かす仕事ばかりの為、スキルが無く難しそうですね。。

めくまさんは育休中ですか?

• 12月19日
  • めくま

めくま

30代後半まで色々働いて、
    結婚して仕事はやめました。

スキルは無かったですが、
    やりたい事はアレコレと手を出して、
    とりあえず未経験でもぶっつけで死ぬ気でやってたんで、
    全ての事がスキルが無いから出来ないとは思ってないし、
    言いません。

ただ、クラウドワークスなどは、そうした場としては、
    ちょっと不向きっていうだけです。
    無知の人間の労働が安く搾取される構造なので。

どちらかというと、
    自分か出来る事をまず考えて、
    受け身で仕事を受けるより、
    自分自身のスキルを売る事を考える方がおすすめです。

体を動かす仕事が得意で体力に自信があるなら、
    何か物づくりしてココナラやリキューとかで、
    売ってみてもいいかもしれません。

• 12月19日

nakigank^^

とても詳しい方がいて心強いです!
    やはり家で子供見ながらやるには得意な技術を生かしてるからできる事ですね。。

ココナラ、リキューは初めて聞いたのでいろいろ調べてみます!
    また何かありましたら教えてください。😊

• 12月20日

パソコンが使えないとまともな仕事はほぼありません💦

元から何かスキルがあるか、数ヶ月かけて単価を上げていく努力があればそこそこ稼げると思います。

nakigank^^

そうなんですね。。

事務職は入力のみならできますが、excelに弱く体を動かす仕事ばかりしてきた為スキルがないので難しそうですね。。

🐷♫さんは育休中ですか?

• 12月19日
sadako

経験は不問ですが、PCないと難しいと思います。ライティングならできるかもですが。私は深夜にできるようなデータ入力作業ばかりですが、やっと今月5000円いくかな?って感じです。
昼間の営業事務とかもあったので、子どもが小1になった時はそういうのもいいなと思ってます。昼間するなら子どもが寝てる間とかしかできないかなと思います。