※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
子育て・グッズ

子供の高熱が続き、突発性発疹か不安。経験者いますか?治療が心配で辛い。

お尋ねします😭
子供さんが39〜40℃の高熱が続いて入院して色んな検査しても原因が分からず…結果、突発性発疹だったっていう方いらっしゃいますか?

高熱3日目です…解熱剤もほぼ効かず💦
こんなに高熱が続くのは何なんだろうと不安で不安で😭
ここまで来たら怖い病気よりは突発性発疹であってくれと思うほどまいっています😣四六時中の抱っこ、代わってもらえる家族もおらず辛いです😖

コメント

長男が1歳5ヶ月の頃に高熱が5日続き、痙攣起こして救急で運ばれ検査しても以上無し。
様子見ましょうと言われ、翌日に徐々に熱が下がり始めて突発でした😭

退会ユーザー

以上じゃなく、異常なしの間違えです💦

• 12月18日
  • Clover

Clover

早速ありがとうございます‼️
    高熱5日間も続いたんですか?😰それは辛かったですね😭代わってあげたいのに何も出来ずとても辛いです😭
    突発性発疹はそんなに機嫌悪くならないと言われるんですが長男さんの時機嫌はどうでしたか?
    ウチはぐったり?べったりで機嫌悪くベッドに置くことが出来ません💦

• 12月18日

退会ユーザー

水分しか取れずぐったり横になってる事が多かったですが、熱で上手く寝付けなくてグズグズしてました!
    しんどかったですが、発疹が出てからの方が大変でした😥

最近次男(1歳4ヶ月)が突発になりましたが、40度超え4日続き、5日目に発疹と熱が下がり始めてました!

• 12月18日
  • Clover

Clover

次男さんの情報もありがとうございます‼️
    発疹出てからの方が機嫌悪いんですね😰
    今でもこんなに機嫌悪いのに…😱

けど怖い病気より突発性発疹であってほしいと今は思ってます😣
    とりあえず今は様子見るしかなさそうですね…頑張ります😭

• 12月18日
ママリ

入院はしていませんが、つい最近突発性発疹になりました。
高熱が4日続き、5日目に熱が下がり徐々に発疹が出てきました💦
突発性発疹は熱が出ている間は発熱以外は比較的元気だと聞いていたのですが、うちの子の場合は食欲もなく不機嫌でずっと抱っこでした😳

ずっと抱っこ…大変ですよね😢私も代わってもらえる家族がおらず、自身の食事も取れない、何もできない状態でした😅
突発性発疹だと発疹が消えるにつれて機嫌も良くなってくるので、、はやく原因が分かればいいのですが😣💦

• Clover

Clover

高熱4日続いたんですね😭
    ウチも全く食事は受け付けずとても機嫌が良いとは言えないのでどうなんだろうと思っていましたが機嫌悪いパターンもありますよね😣
    それを入院せずに過ごされた事にとても尊敬します💦
    今うちは点滴が命綱のようになっております🥺
    皆さんお辛いのを乗り越えてあるんですね…今の私にはとても励みになる返信をありがとうございます😭
    子供が一番辛いのは分かるんですが弱音を吐けて気持ちが少し軽くなりました‼️
    ありがとうございます😭

• 12月18日
てんとうむし

40度超えの熱が丸4日、
5日目に38.5度まで下がり、
6日目には37度台になって
6日目の午後にポツポツが
出始めました💦

ちなみに4日目の40度超えの時に
血液検査してもらいました⚡️
この時すでに突発を1度してたので
違う可能性もあると思い…💦
結局異常なしで2回目の
突発だった感じです😭😭

熱が下がってきた後、
水分補給がなかなか出来ず、
おしっこも半日以上出なくて
脱水が心配で更に病院行ったり⚡️
心配過ぎましたね😢

本人も絶対辛いですが、
ママも普通に辛いですよね…💦

• Clover

Clover

すみません💦下に返信してしまいました😓

• 12月18日
Clover

40℃超えを見た事なかったので恐ろしくて😭きなこもちさんも不安だった事でしょう😭😭😭
こんなに、辛い高熱を2回も経験したなんて大変でしたね😣

ウチも突発ならあと1日2日は熱覚悟しなきゃですね…
おっしゃる通り私が先に限界来そうでしたが子供が一番辛いので踏ん張ります😣

ありがとうございました‼️