※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

離乳食で首周りがベチャベチャになり、あせもや湿疹になった方いますか?量が増えて口周りが汚れ、気になっています。小児科は本日お休みなので、明日連れて行きます。

離乳食で首周りもベチャベチャになり、あせもか湿疹になった方いますか??😭

離乳食を進めていくと量も多くなり、口周りも汚すことが増えて顎などブツブツして広がってきたので気になって質問しました。小児科は本日おやすみなので明日すぐに連れていきます(--;)

コメント

食べさせる前にワセリン塗るとだいぶ違いますよ😍

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます!

ええ!そうなんですね(*^。^*)どうしても拭く時に軽く擦らないと米も取れないので困っていました、、、、。
    塗り薬出させると思うのでそれで治まったらその方法で離乳食してみます!!ありがとうございます😊

• 12月18日
 ライチ

しばらくの間は湿疹→薬→治る→また湿疹の繰り返しでした(^^;
それまでは上の方みたいにワセリン塗ったりしてましたが、離乳食が進んで固形の物が増えてきたらいつの間にか湿疹なくなってました♪

• ままそん

ままそん

コメントありがとうございます(*^。^*)
    そうなんですよね、私も繰り返してて毎月、皮膚トラブルで小児科です😭💦
    口元にまでブツブツ広がってきて心配です、、、、。
    アレルギーでないといいんですが、、、、。

そうなんですね!!!
    ちゃんとゴックンして口から垂らさなくなれば変わりそうですね😊💦暫くの辛抱と思い頑張ります!!

• 12月18日