※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

トイレの便器のふちにある黒ずみ。トイレ掃除は旦那に任せていたのです…

トイレの便器のふちにある黒ずみ。

トイレ掃除は旦那に任せていたのですが、トイレのふちに黒ずみ?黒いよごれ?黒カビ?が。
便座をあげて気づきました😨
トイレ用の強力スクラビングバブルをしてみましたが、落ちず。

これ効果的だよ!というものがあれば教えてください🙇

コメント

soyo

私はドメストっていうやつを便器のふち裏に塗布してしばらくして流してます!
綺麗になりますよ〜!
使う時は換気すれば大丈夫です🙆‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます。
    ドメストは頑固な汚れも取れますか?

• 12月18日
  • soyo

soyo

かなり強力なのである程度頑固なものも取れると思いますよ!

• 12月18日
  • まま

まま

こすらずに流すだけとありますが、こすらなくても落ちるものでしょうか。。
    ドメストについて調べてみます^^
    ありがとうございます😊

• 12月18日
  • soyo

soyo

ちなみに何汚れでしょうか?🤔黒ずみとか、赤っぽい汚れとかならこすらずともとれる思います!一度で取れなくても何回かやったりすればいけるかなと🤔
    何十年も放置してた汚れとかでなければ取れると思います!

• 12月18日
  • まま

まま

黒い汚れで、歯ブラシで擦ってみたんですが半分くらいしか落ちず😨
    まだ家自体4年目なので、何十年も放置されたものではないのですが。

• 12月18日
  • soyo

soyo

それでしたら、ドメスト何回かやれば落ちるんじゃないかなと思います☺️

少し難しいかもですが、トイレ何時間か使わずにその汚れの部分乾かせられれば乾かしてからドメストつけて、しばらく置いてから流すとか、
    ドメストしたところに上からトイレットペーパーをかぶせて液がより逃げないようにするとかするといいかもです!

• 12月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    出来るだけ液がたれないようにやってみます^^

• 12月18日