※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
サプリ・健康

至急で、薬剤師の方いらっしゃいませんか。 ひどい風邪をひいていて病…

至急で、薬剤師の方いらっしゃいませんか。
ひどい風邪をひいていて病院に行き、妊娠の可能性があるのでツムラ麦門冬を処方してもらい飲んでいますが、良くならず。
夜は熱が出て、すごく辛いのですがカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。
ツムラ麦門冬は夜の分は20時ごろに飲み終えてご飯も食べてます。

コメント

ママリ

薬剤師してます
大丈夫ですよ。
20キロで1錠ずつ飲めます。

• とあまま

とあまま

ありがとうございます!とても助かります。 昨日も寝たきりでお風呂入れなかったのでサッと入って寝る前に飲みます。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください😊

• 12月17日
  • とあまま

とあまま

ちなみにもう2つ些細な質問してもいいですか。

明日胃腸炎で保育園に預けれない子供を抱えて内科の病院に行こうと思うのですが、行く前に電話して子供がいること伝えた方がいいでしょうか。
    今晩カロナールを飲んだこと伝えた方がいいでしょうか。

すみません。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ウィルス性胃腸炎なら連絡をしてみてもいいと思います。
    カロナールを飲んだ事は先生に伝えてください😊
    妊娠中、授乳中に飲んでも安全なお薬なので大丈夫かと思います。

• 12月17日
  • とあまま

とあまま

ありがとうございます!!
    まだ生理予定日から1週間経ってないので検査ができず、でも熱が出だして体もしんどいのでもう一回内科行ってみます。

• 12月17日