※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotom
ファッション・コスメ

妊娠4ヶ月です。お腹はまだ出てきていませんが最近パンツを履くと苦しく…

妊娠4ヶ月です。お腹はまだ出てきていませんが最近パンツを履くと苦しくて気になります。レギンスとか履いてる方多く見かけますが皆さんマタニティ用のレギンスですか?
先日ユニクロでいつものワンサイズ大きいレギンスを購入しましたがメチャクチャきつくて履けませんでした。
次買うものを迷ってます

コメント

HR

マタニティー用のレギンス履いてますよ(^ ^)

• tomotom

tomotom

マタニティ用のって産後も使える物なのか考えちゃって買うの考えちゃいました。

• 5月6日
  • HR

HR

これから夏ですし冬に比べたら
    そこまでタイツとかレギンスはかないですよね(^ ^)!
    私は丁度お腹大きくなってきたのが冬だったので普通のタイツではお腹が苦しくて血が通ってないせいか貧血気味になってたのでさすがに
    二足だけ買いました(>_<)笑

マタニティーの服は一切買ってません(๑•ω•๑)/"♡

• 5月6日
まひろちん

私も普通の履いたりしてましたが、締め付けるからよくないと産科で言われ、マタニティ用に変えましたよ。

• tomotom

tomotom

やっぱり締めつけよくないでよね〜マタニティ用の揃えないとダメですねf^_^;)

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

妊娠=太ると思ってそれまで普通のレギンスとかがM〜Lだったので、マタニティ用を買う時にL〜LLにしたら大きすぎていつも下がって足首辺りがもたついてました。
    ワンサイズ上のまとめ買いは危険ですのでお気をつけてくださいね。

• 5月6日
  • tomotom

tomotom

マタニティ用の服でもワンサイズ上のもの買うのかと思ってました!ありがとうございます(o^^o)

• 5月6日
  • まひろちん

まひろちん

私もです。
    ちなみに、タイツやレギンス、下着はマタニティ用を購入しましたが、服は妊娠前のワンピースとかで過ごして、マタニティ用は購入してません。

• 5月6日
ゆー

私は下着は普通、タイツ等はマタニティ用、パンツはゴムのものを買いました!
でもマタニティ用タイツ等はお腹が出てない時期は股下に空間が出来て変な感じでした(笑)
マタニティ用は2枚3枚持ってたら便利ですよ

• tomotom

tomotom

なるほど‼︎2、3枚でいいんですね♪ゴムのものお手頃価格でいけそうですね(^ ^)

• 5月6日
かずちょ

私は13週から、レギンスや下着もマタニティにしてます!
産前産後でも使えますし。

• tomotom

tomotom

マタニティ用のレギンスって産後も使えるんですね(^ ^)今度買おうと思います。

• 5月6日
草組

最初の頃はマタニティ用のレギンスやトレンカがあることを知らずに普通の履いてました。苦笑
普通のはお腹周りが補正機能があり引き締めるから
段々きつくなって、これからの方が長いしとマタニティ用のタイツやレギンスを同じ頃買いました。
赤ちゃん用品のお店のマタニティ用を一度買ってみるといいと思います♪
サイズは通常よりワンサイズ上げても臨月頃にはぴったりになってるかと。(´∇`)

• tomotom

tomotom

マタニティ用のレギンス買ってみることにします‼︎
    という事は、まだお腹大きくないので通常サイズを購入するといいですね♪

• 5月6日
HANA🌟

だんだん苦しくなってきますよね😿
このGWで色々と揃えちゃいました✨

ベビらラスやバースディというとこで、買えました。
やっぱり楽な格好がいいですよね♪

• tomotom

tomotom

ベビザラス初めて聞きましたf^_^;)笑
    どこにあるんやろう〜調べてみます♪

• 5月6日
  • HANA🌟

HANA🌟

トイザらスをご存知ですか☺︎? そのベイビー版です♪♪
    ぜひお近くの所に行ってみてください♡

• 5月7日

苦しいのはダメかな、と思い、下着もレギンスもマタニティ用です!どっちも西松屋で買いました☺︎
まだお腹ポッコリくらいなので、緩くて楽チンです☺︎

• tomotom

tomotom

楽ちんの方がいいですよね。苦しいと気にしちゃいますもんね。マタニティ用のレギンスかいます‼︎笑

• 5月6日
あいぼん

西松屋でマタニティー用のレギンス買いました!
1000円しなくて、お腹もすっぽり包んでくれて、すごい楽です(´◡͐`)✧
UNIQLOとかのは、股上が短くてゴムの位置がお腹を圧迫して苦しいですよね(;≧д≦)

「ファッション・コスメ」に関する質問