※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

私→30歳旦那→37歳(バツイチ子なし)付き合って4年(同棲半年)結婚して…

私→30歳
旦那→37歳(バツイチ子なし)
付き合って4年(同棲半年)
結婚して1年
娘生後2ヶ月
私、なんでこの人と結婚したんだっけ?
両親にちゃんと挨拶なし
婚約指輪ももらえず
新婚旅行も行けず
結婚式は旦那が2回目のため盛大にはできず
子供が生まれてからも私ひとり育児
………私なんで結婚したんだっけ??
離婚したいけど、専業主婦で貯金わずかで
そんな私が親権もてるわけないし
そもそも、娘にとってもパパがいたほうが
絶対幸せですよね?
質問じゃなくてごめんなさい💦
愚痴を吐く場所が欲しくて
誰かに聞いてほしくて…
可愛い娘とは絶対に離れたくない😣
でも、もう一緒にいたくない

コメント

moon

親権は母親が余程の事してない限り、ほぼ母親に行きますよ!

私は父親が別家庭持ってて年1会うかどうかでしたが、いなくてもよかったです!

親権は母親が取れますよ。
保育園に預けて働いて経済的に自立すれば選択肢が増えますよ。

れいたん

子供のためにって離婚しないで子どもが物心つくと、自分のせいでママが我慢してるってわかりますよ。
ママの笑顔がいちばん❤️

離婚しても笑顔になれないなら、よく考えましょ!
妥協できるところ、そうでないところ、書き出してみてダメなら離婚もありありです✨

ゴンザレス

私は母子家庭育ちですが、父親がいるから幸せだとは限らないですよ😵 私は父といた時の母が辛そうで離婚してからの母の方が生き生きしてて好きでしたし🤔 父親がいて母親がいて、喧嘩する事があっても二人が笑える時があるなら構わないと思います💡 でも父親がいて母親が笑えないのは、子供には嫌ってほど伝わってますよ🥺
小さい頃の親権ってよっぽどじゃなきゃ母親だったと思いますし、子供にとってのお母さんの笑顔や幸せな顔してる事って大事な事だと思いますよ🥰

そら

私の友人の話ですが、学生のうちに妊娠して、そのまま結婚し、出産しました。その後、離婚したのですが、旦那さんは離婚を受け入れてくれなかったようで、弁護士を立てての離婚手続きだったようです。そもそもの離婚原因は旦那さんからの友人への暴力やモラハラだったのですが、その時、彼女は社会人としての経験がなく、子どもの養育費が賄えないという理由で親権は旦那さんが取ったそうです(子どもには暴力を振るわない人だったようです)。
お歳からして全く社会人経験がないわけではないと思いますが、参考としてコメントさせていただきました。

ちびちび

お子さんまだ産まれて2ヶ月なら、ほぼワンオペでしたよ。
専業主婦を最終的に選択したのはご自身であり何がご不満なのでしょうか?😅😅

ももかっぱ

子供が小さいと権利は母親がとれますよ。

コブタ

結婚式盛大にできないのは結婚する時点でわかっていたことだと思うのでそれも了承のうえで結婚したと思われると思います。4年付き合った中で、婚約指輪を渡さないとか、両親に挨拶しないような人柄だと見抜けなかったのでしょうか?💦
子供のために我慢するのはとてもストレスかかると思います!幸い小さいので、今別れても娘さんはパパの記憶もないでしょうし、決断は早いほうがいいかなと!働いて自立したら道は開けると思います。頑張ってください✨

「家族・旦那」に関する質問