※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

便秘で1日に1kgも増えることはありますか?

こんばんわ!かなり便秘で今日1週間振りに少し出たぐらいなんですが、便秘で1日に1kgも増える事ってありえるんですかね、、?(笑)

コメント

mii

便秘だと浮腫みますし、体重増えますよ(;ω;*)
健診のときに相談して便秘のお薬処方してもらってはいかがでしょう?

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。便秘薬の方は処方して貰っていて飲んでます!あまり効果が無くて😅😅(笑)浮腫は一切無いのですが今体重を図ったら朝体重測った時より1kgも増えてて焦りました💦(笑)

• 5月5日
  • mii

mii

そうなんですね(;ω;*)
    マグラックスですか?
    ラキソベロンですか?

• 5月5日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

マグミッドです!切迫早産気味なので散歩も行けず基本お家でぐーたらしているので腸が動いてくれていないのかな?なんて思ってます(꒪ω꒪υ)

• 5月5日
  • mii

mii

マグミットで効かなければ、ラキソベロンという下剤を処方してもらったら良いと思います!マグミットは下剤ではないのですし、飲み続けてると効かなくなる気がします(´・ω・`)
    動けないのは仕方ないですよね(>_<)

あとはオリゴ糖とかヨーグルトに混ぜて食べてみるとか…

• 5月5日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

すみません、普通の所に返信してしまいました( ´•ω•` )

• 5月5日
  • mii

mii

まいちゃん。さん

この時期苦しいですよね。。
    私は薬飲んでるので、便秘は平気ですがやっぱり息苦しいですよ。食べてもなかなか消化されないし逆流してくるし…
    9ヶ月に入ってからいきなりマイナートラブルが増えました…(´・ω・`)
    オリゴ糖とヨーグルトで少し効果あると良いですね❗️

• 5月6日
まいちゃん。

次の検診の時に聞いてみます!動きたのに動けないのも辛く、張り止めも飲んでいるのですが便秘でお腹が張っているのかどっちなのか分からなく、胃とお腹が苦しくて苦しくて😥(笑)さっきオリゴ糖とヨーグルト買って食べました!

ビタミンC

増えます(>_<)わたしもいま便秘で一週間でてなくて、なんと2キロ増えました!!((((;゚Д゚)))))))

• まいちゃん。

まいちゃん。

回答ありがとうございます。うわお😭😭同じですね!!!やっぱり増えますよね⤵︎⤵︎⤵︎今日ちょっとだけ便意あってしたんですけど本当にちょっとだけで1週間分がまだお腹に溜まっててボデっとしてます💔(笑)

• 5月5日
  • ビタミンC

ビタミンC

わたしもいま、トイレなうなんですが、うさぎのうんちみたいなのしか出ませんww

一週間分の食べ物が体内にあると思うと恐ろしいですよね。。ここまで便秘だとならが臭うからすごく嫌です( ; ; )w
    今日ラキソベロン飲む予定です。。

全部出てくれたら2キロ減ることを願いますw

• 5月5日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

ラビットうんちしか私も出ません😔😔(笑)これ本当悩まされますよね、、(笑)旦那にここまで出れへんかったら生命の危機を感じる。とか言ってました(笑)しかも今さっきおならしたら下痢の時の臭いしてもう、笑うしかなかったです😂(笑)ラキソベロンと言うのはコーラック見たいにお腹下したりしますか???

• 5月5日
  • ビタミンC

ビタミンC

生命の危機ww
    わたしも旦那に便秘のこというと「早くぶりぶりできるといいね😂」とか言って茶化されますw

おならわたしなんて下水の匂いがするような気がして、、ww
    旦那の前でできないから動き回ってますw

ラキソベロンは、量を自分で調整できるのでわたしは下痢にならないように調整してます。産婦人科でもらえますよ!250円くらいです。妊婦さんも飲めるやつです(^^)

• 5月5日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

何か最悪の事になってうんこが腸でカチカチの石状態になって腸に穴があくとか、、考えてしまいます(笑)

本当に願う事ならぶりぶり出したいですよね😑😑薬に頼らずに、、

下水wwwwwwwwww私普通に旦那の前でしたら、くっさ!!!って言われました😂(笑)

次の検診の時に下さい!とお願いします(笑)

• 5月6日
たむ

ありますあります笑
出したら2キロ減ったことあります笑

• まいちゃん。

まいちゃん。

やっぱりありますよね(๑´^`๑)

• 5月6日