※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私はゴールド免許のペーパードライバーです🔰(笑)今日あった出来事につい…

私はゴールド免許のペーパードライバーです🔰(笑)
今日あった出来事について相談させてください。

片側一車線ずつの狭めの道路を走っていました。
私の前に原付の中年女性が道路の真ん中を時速30kmぐらいで走っていました。
抜かそうにも対向車線の車がなかなか途切れず、結局女性と道が別れるまで抜かせませんでした。

この場合、もう女性に着いていくしかないですよね、、、?😭
いつも端に寄ってくれている原付ばかりを見てきたので焦りました🤣💦

コメント

なっつまま

仕方ないですね😅
田舎には多いですよ、あと荷物がはみ出してる人とか妙に早いチャリとか。笑
後ろの人に、はやく抜かせろよーって思われてないからいつも不安でした💦笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇💗

田舎です!!!!(笑)
    チャリも抜かすときに怖いです😭💧
    ペーパーなもんで、後ろの人にどう思われてるか気になります(´;ω;`)

• 12月17日
  • なっつまま

なっつまま

わかりますよー!
    私は毎日運転してましたが、同じこと思ってました。笑 けど、最近では「私より後に走ってるのが悪いから仕方ない!」と思うようにしました。笑

• 12月17日
もふもふ

そうですね。
そういう状況で抜けないのであればついていくのが一番です。
無理に行って事故してはいけませんからね。
原付で真ん中は勘弁して欲しいですね…。

• ママリ

ママリ

無理しなくて良かったです😭💧
    雨だからゆっくり真ん中を走ってるのかな~と思ってました🤣

• 12月17日
みーこ

そうですね🤔💦
対向車線が空いてたら、すぐ抜かせるのですが、その場合は仕方ないですよね😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭!!
    対向車線にはみ出して追い抜きをしたことがないので緊張します😱(笑)

• 12月17日

法定速度30キロしかだせない原付には、抜かされる車両の義務というのもあって、避けなければ行けないそうですが😅田舎の、しかもお年寄りだと余計に自己中にど真ん中走ってそう😂私もたまに遭遇するからお気持ちよくわかります💦

• ママリ

ママリ

なるほど👀✨
    女性はきちんと法定速度を守ってますもんね!!(笑)

雨だし滑ったら怖いし真ん中を走りたくもなりますが、ペーパードライバーには困惑する事例でした🤣(笑)

• 12月17日

わたしもペーパードライバーで、今はひとりでちょこちょこ運転してますが、同じようなこと思ったりなので思わずコメントしてしました。
私も追い越さず後ろをひたすら走ります😂
小回りがきく車だと追い越すかも…ですが無理して事故ったらイヤですしね。
同じようなパターンで追い越せず原付にクラクション鳴らしまくってる車見かけたことがあります😅

私もペーパーでまだまだ慣れてないので、普段からついつい後ろの車気になってます🤣