※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミさん
子育て・グッズ

ちょっとショックというか気になることがあったので皆さんの意見をお聞…

カテ違いでしたらすみません。
ちょっとショックというか気になることがあったので皆さんの意見をお聞かせください。

現在6ヶ月の息子を育てています。
離乳食も始まり、生活リズムもなんとなく整ってきたところです。

先日、私の友人から「家に泊まりに来ないか?」という誘いを受けました。
どうやら悩み相談というか、私と女子トークなるものをしたいそうです。
その友人とは産後は昼間に会っていたのですが、仕事が忙しくしばらく時間が取れないのでということみたいです。
その友人には5歳になる息子さんがいます。

お互い独身時代から仲良く、友人の母親も一緒に旅行に行ったり家にも何回も泊まりに行ったことはありますが、6ヶ月の息子を連れて行ってまで女子トークしたいと私は思えません。
別にお風呂だって借りれるし暖かいお布団でも寝れますが、息子が慣れない環境で落ち着けるとは思えないのです。

帰省などで止むを得ず外泊するのはアリだと思いますが、別に外泊しなくてもいい場面で外泊するのに抵抗があります。

友人も同じ子育てママなのに、わかってくれないというか、やんわり角が立たないよう断ったらすごい不満そうな態度をとられ困惑しています。

皆さんはどう思いますか?

旨く説明できずにすみません。

コメント

え、私も行きません
というか、6ヶ月の子供がいる人に泊まりにきてなんて言う人いるんですね...そこにビックリです
毎日赤ちゃんのお世話でやっと生活リズムが掴めて余裕が出てきた頃、でしょうか?

何か切羽詰まった事情があるの?と聞きますね
普通に考えて今の状態で泊まりに来てって、しかも断ったら不機嫌になるって非常識だよ?って
本当に信頼しあえる友達なら説教してしまいます💦

• ママミさん

ママミさん

そうですよね。。
    共感してくださって嬉しいです!ありがとうございます!

やっと生活リズムができて、その中で人見知りが始まったり、食べ遊びが始まったりと悩みが増えてもようやく余裕を持って対応できるようになってきたところだったので、どうも外泊する気にはなれず。
    難しい性格の子なんでタイミングみてお説教コースですね(笑)

• 12月17日
あちゃま

めんどくさいですね🤷‍♀️
私だったら行くのはちょっと、、って感じで離乳食もあるし、、、生活リズムもあるし、、、育児したことあるんだよね?大変なんだけど、、、って……。
それでも女子トークしたいならこっちに泊まりにきてってなります😫

• ママミさん

ママミさん

ほんと、正直なところめんどくさいの一言につきます(笑)

来てくれるならまだいいですけど、それでも百歩譲ってってところですね!

気持ちわかっていただけて嬉しいです!ありがとうございました!

• 12月17日
がっちゃん

わたしも同じ状況でも泊まりに行きたくないですね😅
6ヶ月の赤ちゃんですよね💦ビックリしました😧落ち着かないですよね…。
女子トークは昼間にはできないのでしょうか?💦子どもがいて話できないなら旦那さんに短時間だけ預かってもらうとか…🤔

• ママミさん

ママミさん

昼間はしばらく休みないって言ってましたけど、さらっとLINEで聞いたところによると、全然急ぎの内容じゃなくてお茶でも飲みながらグダグダ話すような内容でした。。

そんな内容じゃ預けるのなんてとんでもない話ですよ!

共感してくださってありがとうございました!

• 12月17日

「子育て・グッズ」に関する質問