※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて質問があります。現在は朝起きてすぐ離乳食をあげているが、お昼前にあげる方が多いと感じたそうです。皆さんは離乳食をあげる時間はどうされていますか?

離乳食を2回食であげています。
いつもは朝起きて授乳せずおなかか空いてそうなら離乳食をあげていました。

朝は
8:00 起床
8:40 離乳食→授乳

という感じだったのですが。
ちょっと調べると一回目の離乳食はお昼前ぐらいにあげている方が多いように感じました。

みなさんは離乳食あげる時間はどうされてますか?

コメント

みぃ

2回のときは、9:00~10:00頃が多かったです!
あとは出かける予定とかで前後してましたよ!

• みっ

みっ

回答ありがとうございます!
    それは起きてから1度授乳はしてますか😭?
    起きてから離乳食でしょうか(;_;)

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

起きるのも日によるので…
    5時6時だったら授乳してました!
    8時に起きてきたら離乳食ですかね!

• 12月17日
Le

10時半とかですけど、月齢進んで🍼から離れなきゃいけないので、いずれはそのくらいにしなきゃいけないんだなー。とは思ってます😭

• みっ

みっ

保育園とか行きだしたらそうなっちゃうしなって思ってます😭💦

• 12月17日
  • Le

Le

全然悪くないと思いますよ🥺
    基本的に今の時期、母乳、🍼がメインだからって事で10時とかなんだと思います😣
    逆に私はどのタイミングで朝起きてから🍼じゃなくご飯に変えるべきなのか…って考えてます🙁

• 12月17日

私は途中から朝7時にしました!夫が帰宅する時は息子はもう寝てしまっているので、夫の朝食時間に合わせました。朝、私が忙しいだけで特にトラブルはなかったです。

mii

今週で6か月、昨日から二回食にしました☺︎

うちの子はまだ夜間に授乳があり、起床前最後が5時前に授乳します。
なので7時には起きてリビングにいますが、起きてすぐは授乳せず8時〜9時ぐらいで離乳食+起きて初めての授乳。
二回目は4h空けてとあったので14時〜15時かなって感じです🐻

私も今2回食です。
6時半過ぎに起きて7時に離乳食1回目、ミルクなしです(飲まないので😭)
10時と14時にミルク240ml🍼
18時に離乳食2回目+ミルク180mlくらい。
23時に起こしてミルク220mlです。