※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

今まで抑えてた気持ちを書かせてもらいます。私はもうすぐで1人目が産ま…

今まで抑えてた気持ちを書かせてもらいます。私はもうすぐで1人目が産まれます。赤ちゃんはものすごく楽しみで
旦那と毎日ワクワクしています。けど、夜ふとしたときに2人の思い出を思い出したり、夫婦の2人の時間がなくなってしまうんだな。って思うと涙が止まりません。でもこれを誰かに伝えると赤ちゃんがいるのにと思われるかもしれないと思って1人で抱え込んでいました。でもやっぱり1人で抱え込んでいると感情はわけわからなくなってきてここに書かせてもらいました😭

コメント

くれは

マタニティブルー?ですかねわかんないですけど私もたまにありますよ!

ママリ

わたしも同じ気持ちなってましたよ〜特に出産前は😊
それと同時に、赤ちゃんがいてこんな気持ちになることに自分を責めたり、せっかく嬉しいことなのにごめんねって思ったこともあります。

実際、贅沢なことなんですけどね!お気持ちわかります🍀

旦那さんと二人の生活が終わるのは寂しいでしょうが、赤ちゃんが産まれてからの生活は大変でストレスも溜まりますが、間違いなくもっと楽しいですし、たまあに赤ちゃん預けてわたしは旦那さんと二人でデートしてます‼︎
デートすると二人での楽しかった思い出が蘇ってもっとたのしく過ごせましたよ✨

二人でデートしてみたら、お互い子どもの姿見ないと寂しいねってお話したり、旦那さんがいるから子どもがいる、そんな感謝や優しさも、二人だけの生活のときよりたくさん今気づけて伝えれてます😌

ぶたッ子

私も同じように思ってましたよー!
もうすぐ3人だね!って気持ちと、これで2人の時間は最後かーって気持ちの両方がありました。
うちは出産後は2人だけで出掛けたりの時間はありませんが、寝かしつけた後の2人の時間は大切にしてます😊
記念日には両親に預けて2人でデートしている夫婦もいますし、色んな形がありますよ💡
2人の時間も作ろうと思えば作れます☺️

ktmxxn

私も1人目産まれる前はそうでした!
嬉しい気持ちも寂しい気持ちもいっぱいでしたが、
産まれたらそんな事よりもっともっともっと幸せです😊
夫婦2人の時もこれ以上の幸せがあるのか?と思っていたけど、
子供が産まれる、家族が増えるってこんなに幸せなもんなのか、と思います。
それにその夫婦2人の時間が…って思ってる気持ちを旦那さんも同じように持っていたらきっと大丈夫だと思います!
子供のいる幸せ、成長等を分かち合える事も夫婦の時間だと思いますし!同じことを同じように楽しめる、共有出来る、それもまた幸せです☺️

まさきちゃん

その気持ちわかりますよ。
私は、結婚した時から、旦那には連れ子がいたので、2人の時間は、あまりなかったんですが、2人の子供が生まれてくる時に、そんな事、考えていましたが、子供が産まれて、2人の時間は、少し減りますが、私は、その減った分、2人の時間が出来た時に、今まで以上に、思い合えてると思ってます。
子供の事でいっぱいいっぱいになってしまって、旦那には、寂しい思いをさせてると思うと、より、愛おしくなりますよ。

みーちゃん

めちゃくちゃわかります😢
マタニティブルーなのもあるのかもしれないですね…。
そんなふうに思える旦那さんに出会えて幸せですね😊
お恥ずかし話、産まれてからもわたしは旦那さんが心の支えになっていたのでさらに好きになってしまったのですが(笑)産まれた我が子は本当に宝物で一緒に育てていけることに喜びを感じる毎日です。
二人で行っていたところに連れて行ってあげるのも楽しみですし老後どんなところに行くか話してるのもわくわくします😊
妊娠後期で身体や気持ちが追いつかないこともあるかと思いますが旦那さんに話して気持ちを共有することも大事だと思いますよ☺️寒くなってきているので身体ご自愛くださいね!

もと

わかります!私もそうでした、というか今も時々思う時があります…😅

今の子を産む前に3回流産していて、子供がほしい気持ちとこのまま2人でもいいかなっていう気持ちと両方あった矢先の妊娠でした。
もちろん妊娠したことは嬉しかったし、赤ちゃんはとっても可愛いです!ただ子供が産まれる前は毎週のように出掛けていたのが、今では赤ちゃんに合わせての行動になるのでどうしても制限があるし、授乳やオムツ替えのことを考えると出掛けることすら億劫に感じたり…

それに今は寝る部屋を旦那と私&赤ちゃんで分けていて一緒に寝ることもなくなってしまいそれも寂しく思ったりします。なのでくまさんの気持ちよくわかりますし、そう思ってしまうことは何も悪くないです!!

🐰

わたしも同じ気持ちで泣いたことあります
なんか涙が出てしまって、、
それを伝えたら相手も同じ気持ちでした
でも実際産まれると子供との2人の時間も凄くいいですよ、子供にパパの写真見せながら話しかけたり
子供が寝たあとは、温かい飲み物を2人で飲んだり

今は子供が成長したらまた、2人になるんだし、家族の時間があっという間だなーと今を楽しんでます

もぉすぐかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね、出産がんばれー

みにまむ怪獣🦖

うちは旦那がそうでした!
もうちょっと2人でもよかったかなーとか言ってました😊
嬉しいけど寂しいって😊
わたしも産まれる前は寂しいなーって思いましたが、産まれたら愛しいものが増えて更に幸せです😊

かんかん

凄くわかります😭
産まれてからも、もう少し2人だけの時間欲しかったな。ってふと思う事もありますし、赤ちゃんが産まれて4.5ヶ月の間は、まとまった時間寝れないし、初めての事ばっかりで毎日不安だしで、泣いた日もありました💦
私は数ヶ月に1回、義母に預けて1日主人とデートに行って息抜きしてます☺️
2人で子育てが落ち着いたら、自立をしたら、沢山2人の時間を過ごそうね。って言いながら子育て頑張ってます✨