※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

不要な家具を処分する方法について相談です。売れないものが多く、ジモティやトラック乗せ放題は考えていないようです。

引っ越しで家具を大量に処分したい場合ってどうするのか一番良いですかね?
カビの生えてるタンス、傷だらけのテレビボードなどなど、売れるとは思えないものばかりなので、ジモティとかは考えてないです。
トラック乗せ放題はやったことありますが割高な印象です🤔

コメント

粗大ゴミで出せないのですか??

• みんてぃ

みんてぃ

言葉足らずすみません。私は妊娠中で、旦那一人ではなかなか運べなさそうなものばかりで😔

• 12月16日
うはこ

引越しの際に軽トラ1台に乗るだけ乗せて処分してもらうのを、1台7千円くらいで利用しました。業者さん1人でいらしたのでソファや食器棚など主人も運び出しの手伝いをしました。引っ越し前日まで使用したいものもあったので2回利用しましたが、市の粗大ゴミよりも楽に安く処分できたと思います😊

• みんてぃ

みんてぃ

わー安いですね!7000円なら粗大ゴミより安いと思います!私3万くらい払った記憶があります🤣安いところ探してみます!

• 12月16日
  • うはこ

うはこ

暮らしのマーケットというサイトで探しました。クチコミもたくさんあって探しやすかったですよ😊

• 12月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

ありがとうございます!早速みてみます🌼

• 12月16日
すかぴ

地元のゴミ回収業者がしてる不用品回収を使ったことあります!
一番小さいトラックで1万でした💦ドライバーさんが運んでくれるので特にすることはなかったです!

• みんてぃ

みんてぃ

やはり不用品回収系ですかね!粗大ゴミだと予約とって自分で運び出しが大変なので、探してみます🌼

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が解体して処分しました!

• みんてぃ

みんてぃ

出来るだけ解体頑張ってもらいます!

• 12月16日
まち

うちは最終的に値段を考えたら粗大ゴミで出すのが一番安かったです。物によって値段が違いましたが全部で5000円前後だったと思います。

以前住んでた地域は粗大ゴミの券を買って「何月何日に出します」と連絡をしたら引き取りに来てくれる、って感じでした。
なので引き取り日を引越し翌日に設定し、引っ越し屋さんに荷物の搬出時に粗大ゴミもゴミ置き場までおろしてもらえないか交渉して結果OKもらえました💡

• みんてぃ

みんてぃ

それ効率いいですね!
    うちの地域は引き取りに来てくれる曜日が限られてて、今度の引越しは年度末という超絶繁忙期&一斉入居なので日時は抽選で決まっちゃうんです😵

• 12月17日
ニャン吉

私の住んでる所は、市役所で捨てる物によって値段違うけど、シールを購入。

次に玄関まで出す。
シルバーセンターに委託してるので、予約制で○月○日何時と決めて、取りに来てくれる。
靴箱1つで2000円くらい。
私は旦那と私で車に乗せて、近くのリサイルセンターに持ち込みします。
荷物の乗ったまま車ごと総重量計る。
ゴミを下ろして総重量計る。
その荷物の重さが100kg以内なら500円で引取りしてくれます。
この市街で集めた粗大ゴミもリサイクルセンターへ行くので、委託すると人件費高くなります💧
旦那さんでも、持ち込める物だけでも、捨てるとかなり手間賃安く済みますよ。

市役所で教えてくれると思います。

• みんてぃ

みんてぃ

旦那はペーパー、私は免許ないので車は使えないのです😭💦
    粗大ゴミの出し方はわかりますが今回は玄関まで出すのもちょっと難しいかもしれません😔

• 12月17日